【LINE】メッセージを既読せずに読む方法! iOS 7でちょっとだけ簡単に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.02.13使い方


どうもハンサムクロジです。

LINEのメッセージに必ず付くもの「既読」。その既読表示を付けずにメッセージを読む方法をおさらいしたいと思います!

iOS 7にアップデートしていれば、今までとくらべてすこしだけ簡単に読むことができます。詳しく手順を紹介しますよー!!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

 



コントロールセンターで機内モードをオフに!

まずはLINEの通知を確認。設定で「メッセージ内容を表示」をオンにしていれば、短いメッセージならここで確認できます!

1

さらにトーク一覧画面! ここでも短いメッセージであれば、新着1件だけなら既読せずにメッセージを確認することが可能。

2014-02-13_14_06_05

しかし、メッセージが長かったり、通知が溜まってたりすると全てに目を通すことができません。タップしてトーク画面に入りたい! でも既読は付けたくない!

1

そんな時は画面下部を上に引っ張りましょう。そう、コントロールセンターを起動させます。そして、機内モードのボタンをタップ!

1

あとは通常どおりトーク画面に入ってメッセージを読めばオーケー。これでメッセージに既読マークが付くことはありません!

1

あとは機内モードを解除するだけ……なのですが、それよりも先にマルチタスク画面を開いてLINEアプリを終了させる必要があります。そのあと機内モードを解除しましょう。

アプリを終了せずに機内モードを解除すると、解除した時点で既読が付いてしまうのです。なので必ずアプリを一旦終了させてから機内モードを解除するようにしてください!

1

iOS 7からいつでもどこでも機内モードにできるようになり、既読せずに読むのもちょっとだけ簡単になりました。忙しいアピールしたいかたはぜひお試しあれ!!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

関連する記事

コメント