アプリ化希望!! ナイアガラのようにツイートが流れてくるTwitterリアルタイム検索サイト「流ツイ」がすごい

2014.02.05


どうもハンサムクロジです。

今話題になっていることがらをチェックするのに便利なTwitterの検索機能。リアルタイムで情報が更新されるサービスやアプリがたくさんリリースされています。

しかし! ここまでツイートが流れてくるサービスは無かった!! ナイアガラのようにツイートが流れてくるTwitterリアルタイム検索サイト「流ツイ」をご紹介します!

まさに”リアルタイム”な検索サービスですよ!

 


波にのまれるな!「流ツイ」の使い方をご紹介

ご紹介する「流ツイ」はウェブサービスです。PCやiPhoneからこちらにアクセスするとすぐに使い始められますよ!

リンクを開くと以下の画面が表示されます。画面に表示される指示のとおり、まずは左上のボタンをタップしてください!

58

するとメニューが開きます。「Twitterからログイン」というボタンが大きく表示されていますが、ログインしなくてもハッシュタグの検索なら利用可能。今回はハッシュタグ以外のキーワードで検索したいので、「Twitterからログイン」をタップ!

2

Twitterとの連携画面が表示されるので、アカウントIDとパスワードを入力して連携します。

1

すると「流ツイ」に戻ります。検索窓にキーワードを入力して「検索」をタップしましょう!

1

以上でメイン画面が表示され、ずらーっとツイートが表示されます! ツイートをタップすると詳細が表示され、添付されている画像やツイートへの返信、リツイート、お気に入りができますよ!

1

ツイートはどんどん流れてきます。上から下へまさにナイアガラの滝状態! ですので、しっかり読みたいものを見つけた時は、メニューを開いて一時停止しましょう!!

1

一度検索したキーワードは新しいもの順に保存されるほか、トレンドのツイートもチェック可能。トレンドのキーワードで検索を実行すると、流れが速すぎてついていけないレベルなので注意です!!

1

読み込み数などの表示もなく、ただただ流れていくツイートを眺めるのにとっても便利なサービスです。情報を浴びるようにチェックしたい時に便利なので、ぜひアプリ化していただきたいですな!

とはいえ、常に通信し続けるので、3G・4G利用時には通信量に注意が必要です。また、みんながチェックしているキーワードは流れが速すぎるところもあるので、複合ワードを利用するなど工夫して使うのが良いと思います。

楽しいのでぜひ一度お試しを! ラピュタ放送時などに「バルス」で検索したらすごいことになるんだろうな……。

参考:流ツイ
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事