『GyaO!』いまさらだけど無料でアニメや映画を見るならやっぱりこのアプリが最強! オススメ動画もご紹介

2014.01.31

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

いまさらだけどどうしても知ってほしい! そんな気持ちで無料動画アプリ『GyaO!』についてお伝えしたいと思います。

なんてったって映画やアニメ、ドラマ、音楽、バラエティなどの豊富なコンテンツを無料で視聴できるのが魅力のこのアプリ。普通に楽しむのもオーケー、暇つぶしにも使えるすごすぎるアプリです!

今見れるオススメコンテンツと合わせてご紹介していきますよー!

GyaO!
エンターテインメント
無料

 



なにしろ無料! しかも登録不要だッ

今回ご紹介する『GyaO!』は、同名の無料動画サービスをアプリ化したもの。Yahoo!JAPANが運営する、日本最大級の動画サイトです。

配信しているコンテンツは、映画、ドラマ、アニメ、お笑い、バラエティ、スポーツ、音楽など多岐に渡っており、しかもそのほとんどを無料で視聴できるのが特徴です。

ということで、さっそく使ってみましょう。アプリを起動すると「おすすめ」の動画が表示されます。好きなものを選択してみてください。

1

すると動画の個別ページが開きます。ここで再生ボタンをタップすると再生開始! 冒頭に10秒ほどのCMが挿入されることがありますが、これによってコンテンツを無料視聴できるのでしばらく我慢してから視聴しましょう!!

1

個別ページでは動画をお気に入り登録しておくことができます。ウェブ版ではYahoo!のIDが必要ですが、アプリは登録不要! 途中までしか見れなかった動画を登録して、簡単にあとで見返すことができるというわけです。

1

お気に入り登録した動画は、メニュー右端の「MyGyaO」タブから確認可能。自分が見やすいように整理することもできますよ!

1

また、動画は「ランキング」から人気のもの、「新着」から新しいものをチェックできるほか……。 
1

「探す」からジャンルを掘っていく形で動画を探すことも可能。上の検索窓に単語を入力すれば、目的のものをすぐに見つけ出せます!

1

YouTubeやニコ動と違って、プロの作った確実に面白いコンテンツを視聴できるというのがGyaO!のすごいところ。しかも無料だっていうんだから使わない手はありませんよね!

今見れるオススメコンテンツはこれ!

とはいえ、量が多すぎて何を見たらいいかわからない! っていうか探すのも面倒くさい! そんな人も多いかと思います。

ということで、今見れるオススメコンテンツを幾つかご紹介します!! 

まほろ駅前番外地

50

瑛太、松田龍平が出演している人気ドラマで、劇場公開もされた作品。「モテキ」と同じ大根仁監督が手がけました。今なら全話視聴できます!

ニセコイ

14

最近放送が始まったアニメ「ニセコイ」も視聴できます。ただし、1話と最新話のみなので、今見れるのは1話と3話……ですが、これから見始める人にはいいかもしれません!

勝負師伝説 哲也

03

累計約1,000万部と大ヒットしたマンガのアニメ化作品。2000年に放送されたアニメですが、2月6日まで無料で全話配信しています。これはオススメ!!

日テレいつでもどこでもキャンペーン

以前ご紹介した日テレが行っている無料番組配信サービス「日テレいつでもどこでもキャンペーン」。専用サイトが用意されており、iPhoneからでも簡単に視聴できましたが、なんと『GyaO!』からもチェックできちゃうんです!

「おすすめ」にある以下の部分をタップすると専用ページに飛ぶので、あとは見たい番組を選択するだけ。こちらも要チェックですよ!

1

期間限定のものも多いですが、見逃せないコンテンツが多数配信されております。

特にアニメの配信が多いので、ちょくちょく覗いてみるとおもしろいですよ! まだ使ったことのないかたはぜひ利用してみてください!

GyaO!
エンターテインメント
無料

※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事