『LINE』は日本でしか流行ってない!?世界で大きなシェアを占めているメッセージアプリは○○だった

2014.01.20LINE, ニュース


photo credit: Patrick Q via photopin cc

こんにちはyumiです。

日本で抜群のシェアを誇っている『LINE』ですが、日本以外の国ではあまり普及していないようです。

ではヨーロッパや南米で圧倒的人気のメッセージアプリはなんなのでしょうか?



『LINE』人気は日本だけ?世界で人気のメッセージアプリは…

モバイルデータ解析会社のOnavo社が2013年7月に調査したところ『LINE』が大きなシェアを占めている上位3カ国は日本(71%)香港(46%)スペイン(44%)

Asian-messaging-apps-not-really-global-3
Photo by TECHINASIA

ヨーロッパや南米などほとんどの国でシェアを占めているのは『WhatsApp』でした。

日本に次いで『LINE』シェア率が高い香港とスペインも『LINE』より『WhatsApp』の方が普及率が高いという結果に…。

Asian-messaging-apps-not-really-global-5
Photo by TECHINASIA


その理由の1つとして『LINE』が初めて世に出たのは2011年でしたが『WhatsApp』は2009年と、いち早くリリースされたというのが大きな要因だそう。

さらに中国では『WeChat』韓国では『KakaoTalk』とそれぞれ人気のアプリが分散しており、国によって普及しているアプリはまったく異なるようです。

『LINE』が世界進出するにはなかなかハードルが高そうですね…。

 

 

1 yumi(yummyumi)はこう思う!
スペインの『WhatsApp』普及率が99%というのにもビックリ。残り1%の人がなぜ使わないのか気になります…。

 

参考:TECHINASIA

 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

Yumi
photo credit: Patrick Q via photopin cc

 

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?