【2014年版】iPhoneの容量が足りないならこれ! “今”使える無料オンラインストレージアプリまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


どうもハンサムクロジです。

iPhoneの容量、足りてますか? 「16GBで大丈夫っしょ」なんて安易に購入して後悔していませんか!?

そんなあなたのために“今”使える無料オンラインストレージアプリをまとめてご紹介したいと思います! 以前にもまとめていましたが、サービス終了や有料化などあったので2014年版としてまとめて放出しますよー!!

 


1.Dropbox

無料で2GB利用できる定番無料オンラインストレージサービス。登録後に挑戦できる”クエスト”をこなすことで少しだけ容量を増やすことが可能。また、メールアプリ「Mailbox」と連携させることで、一気に1GBも容量を増やすことができます。

定番、ゆえにオススメ! 使って損無しです!

1

Dropbox
仕事効率化
無料

2.Copy

Dropboxっぽく使えるオンラインストレージアプリ。無料で15GB利用できます。専用アプリもシンプルで使いやすいので、Dropboxと併用すると便利そう!

1

Copy
仕事効率化
無料

3.Box

無料で10GB利用できるオンラインストレージアプリ。このほどアプリがアップデートして、最新版をダウンロードしたユーザーの容量を50GBまで引き上げるキャンペーンも実施しています。この機会に使い始めたいアプリですよ!

1

Box
ビジネス
無料

4.MEGA

「MEGAUPLOAD(メガアップロード)」の運営元がリリースした、無料で50GB利用できるオンラインストレージアプリ。とにかく大容量がいい!っていう人におすすめです。

1

MEGA
仕事効率化
無料

5.SkyDrive

無料で7GB利用できるMicrosoftのオンラインストレージアプリ。オフィスファイルの閲覧を快適にできるのが強みでしょうか。容量はそこそこ多めなので、Windows LiveのIDさえ持っていればかなり手軽に利用できます!

1

SkyDrive
仕事効率化
無料

6.Googleドライブ

Googleドライブは、Gmail,Google+フォトとストレージ容量が統合されており、合計で15GB利用できるサービスとなっています。ちょっと分かりにくいサービスですが、Googleユーザー同士でファイルのやりとりなどをする時にはとっても便利ですよ!

1

Google ドライブ
仕事効率化
無料

7.Yahoo!ボックス

無料で5GB利用できる、Yahoo!JAPANのオンラインストレージアプリ。国産ということで、ある意味安心して使えるのが特徴です。Yahoo!プレミアム会員だと使用できる容量が増えるので、Yahoo!サービスをよく利用されるかたにおすすめです!

1

Yahoo!ボックス
仕事効率化
無料

8.Bitcasa

無料で20GB利用できるオンラインストレージアプリ。海外のサービスですが、アプリが日本語化されているなど、配慮のあるサービスです。

1

Bitcasa
仕事効率化
無料

9.CX

無料で10GB利用できるオンラインストレージアプリ。2013年はこの手の新しいオンラインストレージサービスが多く消えていったのですが、意外と息が長く、応援していきたいサービスです。アプリもiOS 7に最適化されていて使いやすいですよ!

1

CX
仕事効率化
無料

用途によって使い分けると便利!

例えば動画は「MEGA」、写真は「Dropbox」、オフィスファイルは「SkyDrive」といった感じで、利用する用途によってサービスを使い分ければ複数のサービスを混乱せずに使いこなせると思います。

使いこなせばかなりの容量を確保できるオンラインストレージサービス。自分に合った方法で、有意義に利用してみてください!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!