【小技】男性のみなさん必見!”削除した写真を復活させる方法”が危険らしいぞ…

2014.01.17小技


こんにちはyumiです。

ちょっと前に話題になっていた「削除した写真を復活させる方法」。

彼女や奥さんに「ちょっとiPhone見せて~」と言われ、ササっと危険な写真を削除してから渡していた男性のみなさん…必読ですw 
やり方をご紹介しますよ!



削除した写真を復活させる方法

“削除した写真を復活させる方法”とは、iPhoneのカメラロールから最後に削除した写真1枚を復活させることができる裏技なんです。

方法はいたってシンプルで、“ある1枚の画像”を保存するだけ

では早速手順をご紹介します。まずカメラロールから写真を1枚削除。
43-4-3

次に下の画像⇓を保存します。なにもないように見えますが、ちゃんと画像があるんですよ~。
75fa731a-s
※ PCからではなくiPhoneからアクセスして保存してくださいませm(__)m

ちなみに画像の保存の仕方は、
画像を長押しして「画像を保存」をタップでオッケー!
10 2

保存してからカメラロールを見てみると…削除したはずの写真が復活してます!
08
ただしサムネイルでは見えますが、写真を選択するとこのように真っ暗で完全に復活するわけではないようです。
16

実は保存した白い画像は”透過画像”。そのため削除した写真が見えるようになるんだとか。

この方法を使うと、彼女や奥さんに見られたらヤバイ写真を削除しただけでは安心できません…最後に削除するのは必ず復活してもOKな写真にしましょうね!w

1 yumi(yummyumi)はこう思う!
逆に女性の方はこの技を駆使しちゃいましょ☆
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?