【保存版】アップスライター陣が選ぶ”2013年ベストアプリ”12本を発表!

2013.12.24Apple, ニュース


今年もいよいよ残すところあと一週間!

以前読者アンケートで「2013年最も熱かったアプリ」を募集しましたが、今回はかみあぷライター陣が選ぶ「2013年ベストアプリを発表したいと思いますっ!

アプリに精通したライター4人による、今年本当に愛用した神アプリベストスリー。これさえ押さえれば、今年のアプリはオッケーですよ~!それではどうぞっ。



アプリーナ(@apprena_momoko)編

1.Smart News
今年といったらコレでしょ!某キャリアに変えてから電波がアレすぎなのですが、通信状況が不安定でも読み込み時間ナシで記事が読めてマジ快適です。
smaune

ニュースが快適に読める SmartNews (スマートニュース) ~ 無料まとめアプリ
ニュース, エンターテインメント
無料


2.速Reminder
標準リマインダーにタスクを登録することのみに特化したアプリ。文字通り”速”登録できて超便利!Dockに入れて毎日使ってます。
IMG_9223

速Reminder
ビジネス, 仕事効率化
¥100

3.魔法使いと黒猫のウィズ
クイズ楽しい!毎日じゃないけど、気付いた時にこつこつプレイしてレベル上げてます。これから始める人、私の招待ID「LN3JT5KF」を使ってくれよな!
IMG_9235

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
ゲーム, エンターテインメント, アドベンチャー, ロールプレイング
無料

ゆう(@YuuQ8)編

1.Moneytree
App Storeの今年のベストアプリに選ばれてた、お金の情報管理アプリ。口座とかカードとか一元管理できて便利すぎてワロタ!
screen568x568-2

Moneytree – 賢いお金のアシスタント
ファイナンス, 仕事効率化
無料

2.標準リマインダーアプリ
標準アプリだと思ってなめてた。MacとかiPadとスッと同期できるの便利ですやん。
IMG_9221

3.SMARTalk
あんまないけど、固定電話にかけるときは地味につかう。月額維持費がかからないのがイイ!
6

SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする-
ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
無料


ハンサムクロジ(@kuroji1987)編

1.Vine
6秒の動画を撮影して共有できるソーシャル動画アプリ。自分で投稿するのはもちろん、国内外の様々なユーザーをフォローして、彼らの動画をチェックするのが楽しいです!
14のコピー

Vine
ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
無料


2.マンガボックス
毎日更新される人気作家のオリジナルマンガを、なんと無料で楽しめてしまう素敵すぎるアプリ! どのマンガもクオリティが高いので、いつも更新を楽しみにしています。
40のコピー
マンガボックス -無料のマンガ雑誌アプリ-
ブック
無料


3.Moves
自分が歩いた道のりや歩数を自動で記録してくれるアプリ。運動不足気味なので、これで自分がどれだけ歩いたか確認して反省しつつ生活を送っております……。
14のコピー

Moves
ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
¥300

324(@324)編

1.メモれる電卓 FusionCalc2
数字のメモリ&メモ機能がついた便利すぎる電卓アプリ。以前24時間企画でご紹介した「フュージョン計算機」の超進化版です、ちょっと買い物行く時とかにめっちゃ使ってます。
ベストアプリ1
メモれる電卓 FusionCalc2
仕事効率化, ユーティリティ
無料


2.女湯マスター 温泉少女 in 箱根
一見萌えゲーだけど実はガチのアクション(?)ゲー。そのギャップにやられて以来ずっとハマってます。オーダーされた商品をフリックで配膳する目の付け所がスゴく、クリアしたらバスタオル姿の女の子が見放題になって非常に眼福!
ベストアプリ2

女湯マスター 温泉少女 in 箱根
ゲーム, エンターテインメント, スポーツ, アクション
無料


3.LINE漫画
ちょっと暇つぶしに…と思ってダウンロードしたが最後、今や一番容量を貪り食うアプリになりました。 昔読んだ漫画をちょっと読み返したいなーっていうときに気付いたら全巻買いとかしてて怖い。
ベストアプリ3

LINE マンガ
ブック
無料


ということで、かみあぷライターが選ぶ2013年ベストアプリをお送りしました!標準アプリから萌えゲーwまで色々登場しましたが、どれもライターが自信を持ってオススメする神アプリですよ。気になるものがあれば是非皆さんも使ってみてくださいね!

さてさて、来年はどんなアプリが流行るのでしょうか。今から楽しみですね!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?