【爆発】中国でiPhone 5sが爆発!! 電源を入れてたった十数分でのできごとだったようです

2013.12.17ネタ


どうもハンサムクロジです。

中国でiPhoneが爆発しています。今回原因となった端末は、購入してすぐのiPhone 5s。持ち帰って電源を入れた際に爆発したとのことでした。

さすがに電源を入れただけで爆発というのは不自然な気もしますが……。いったいどういった状況だったのでしょうか?

 


電源入れる → 発熱 → 爆発

伝えていたXINHUA.JPによると、爆発したのは香港で購入したiPhone 5sで、電源を入れて十数分後に突然爆発したのだそうです。

iPhoneを購入した男性は「電源を入れたら熱を感じたが、特に気にしなかった」そうで、その後、端末から煙が噴出して風船が割れるような音とともに爆発したとのことでした。

1
photo credit: DVIDSHUB via photopin cc

今までに充電中の事故は発生していましたが、今回は電源を入れただけということで原因を推測しづらい事態となっています。

男性はAppleに問い合わせたそうですが、回答は明らかにされていません。なぜ爆発事故が起こったのか、原因を究明していただきたいですね!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?