え?液晶むき出しなのに防水!?「LIFEPROOF nuud case for iPhone5」がマジですごい

2013.11.10


ども!ともぞうです。

今年初めにご紹介したガシガシ使える防水・防塵・耐衝撃と三拍子揃ったLIFEPROOFのiPhone用ケースを覚えていらっしゃいますでしょうか?

そのLIFEPROOFから防水ケースとしては耳を疑いたくなるようなケースが発売されていました。その名も「LIFEPROOF nuud case for iPhone5」なんと防水ケースなのに液晶部分がむき出しなんです!

これはどういうことなのかとっても気になるので実際に買ってみたのでご紹介いたします。



防水ケースのはずなのにほんとにケースに穴が空いているぞ

液晶部がむき出しでそのまま触れるというのが売りな「LIFEPROOF nuud case for iPhone5」ってどういうこと?って思いますよね?

こういうことです。
20131109_lifeproof_nuud_001

液晶部分がほんとに開いてます。パッカリとw

え?これで本当に防水なの??と最初は思ったのですが、その答えは裏側にありました。開口部分の縁がパッキンになっていて、ここで水の侵入を防ぐようになっています。うん、そういうことか。
20131109_lifeproof_nuud_002

ということで、とりあえず装着。背面側はnuud(ヌード)と付いていることもあり、半透明になっていて、Appleのりんごマークもそのまま見えます。
20131109_lifeproof_nuud_003

さて、防水ケースと言ったら、早速テストですよ。ただ、今回ばっかりはいつもより緊張します。だって、そうはいっても液晶むき出しですよ?w
20131109_lifeproof_nuud_004

緊張しつつ、水道の流水を浴びせました。ジャージャーかけちゃってます。大丈夫だろうか私のiPhoneは。
20131109_lifeproof_nuud_005

はい、当然ですが、防水ケースなのでなんの問題もなしでした。
20131109_lifeproof_nuud_006

すごいのは液晶に直接触れるのに性能は今までのLIFEPROOFのケースと同様に水深2mまでOKで防塵、2mから落としても平気な耐衝撃性を維持している点。

その上、液晶が覆われていないので画面がクリアに見えて、操作感覚がまったく変わらないといい事づくめとなっています。こりゃ防水ケースの革命ですぞ!



ノーマルの「LIFEPROOF case」と比べてみた

せっかく「LIFEROOF for iPhone5」(以下ノーマル)と「LIFEPROOF case nuud for iPhone5」(以下nuud)の両方を持っていますので、その違いを比べてみましたよ。

まずは2こ並べてみました。基本的な大きさや厚みなどは変わりません。
20131109_lifeproof_nuud_007

外観的な一番の違いはやはり、液晶部。nuudは液晶面だけ1段下がっていますが、ノーマルは液晶面がフラットです。
20131109_lifeproof_nuud_008

この段差があるために画面端っこのタッチする操作が若干やりにくくなっています。

そして、背面もちがいます。nuudは全面クリアになっていますが、ノーマルはリンゴマーク部だけ窓がついています。
20131109_lifeproof_nuud_009

Lightningコネクタ部は変化なし。どちらもケースをつけたまま純正のLightningケーブルなら充電できるようになっています。
20131109_lifeproof_nuud_010

イヤフォンジャック部はnuudで地味に改善がされていました。ノーマルではイヤフォンジャックのキャップは独立して外すようになっていたのですが、nuudではケースにくっついていて無くさないようになってます。これはうれしい。
20131109_lifeproof_nuud_011

ジャックの開口部は狭いですが、純正イヤフォンの「EarPods」はそのまま挿すことができます。
20131109_lifeproof_nuud_012

やはり、ポイントは液晶面の段差でしょうか。ノーマルのフラットが良いか、液晶が綺麗に見えて操作感が変わらないほうが良いか、この当たりが選択の分かれ目になりますね。

もし、防水ケースでどれ買おうか悩んでいるならもうLIFEPROOF激オススメです!濡れても、落としても、汚れてもへっちゃらってもう最高ですよ!


▼今回レビューした商品
【日本正規代理店品・保証付】【LIFEPROOF】nuud case for iPhone5用ケース アイフォン5 ヌード ブラック 1307-03
【LIFEPROOF】nuud case for iPhone5用ケース(9,800円)

▼比較で紹介した商品

【日本正規代理店品・保証付】LIFEPROOF case for iPhone5(7,636円)

▼指紋認証に対応したiPhone5s用ケースの予約はこちらから
【ご予約】LIFEPROOF Fre for iPhone5 case | caseplay


あっちなみにこんなに激プッシュしていますが、私はLIFEPROOFの回し者ではありませんw ケースはちゃんと自腹っすよ自腹。

▼この記事をシェアする!



 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事