一日の行動を自動で記録してEvernoteに残そう!行動ログアプリ『Moves』と『MovesNote』の組み合わせで簡単にできちゃうぞ

2013.11.02健康, 無料


ども!ともぞうです。

以前、アップスでもご紹介している全自動行動記録アプリ『Moves』をご存知ですか?

起動しておくだけで、歩きや自動車などの移動手段を識別し、滞在した場所までぜーんぶ自動で記録してくれるすんばらしいアプリなんです。

これだけでも充分便利なのですが、データは画像でしか保存できません。これを補ってくれるのが『MovesNote』というアプリでさらに見やすい形でEernoteへ保存出来るんです

なーんにもしなくても行動を記録してくれる『Moves』とその記録をEvernoteに保存できる『MobesNote』の最強タッグでライフログ初めてみませんか?



起動しておくだけでいつどのような手段でどこに行ったか記録してくれる『Moves』

Moves』は起動しておくだけで、あなたの1日の行動を記録してくれるアプリ。

特に何も設定せず、ただ起動しておくだけで後はなーんにもしなくてもどんな風に行動したかをこんな感じで記録できちゃうんです。
20131102_movesnote001

歩き、ランニング、自転車での移動、電車や自動車などの乗り物での移動をアプリが自動で識別して記録してくれる上に、一定時間同じ場所に入れば、その場所も記録してくれるんです。

面倒くさがり屋の私にはこのなんにもしなくてもアプリが勝手に良い感じにまとめてくれるところが最高なんです。

今日どのくらい歩いたっけ?と万歩計的な使い方からあの日どこ行ったっけ?なんて時に調べられるライフログアプリとしてもほんとおすすめ!

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事を御覧ください。
あなたの一日の行動をiPhoneが自動で記録します!歩きや乗り物を識別して行動記録が取れる『Moves』がすごすぎる

『Moves』の行動記録は『MovesNote』で見やすくEvernoteに保存しよう


Moves』で記録されたデータはアプリで閲覧したり、画像形式で保存できるのですがもっと見やすい形式で残したい、できればEvernoteに保存したいという要望を叶えてくれるのが『MoveNote』なんです。

使い方は簡単、『Moves』と連携して、
20131102_movesnote002

Evernoteと連携設定をすれば設定は完了。
20131102_movesnote003

メイン画面はカレンダー。『Moves』のデータを見る時は左下の詳細から。
20131102_movesnote004

デザインがスッキリしていて、歩きなら時間、距離、歩数が一発で表示されていてとっても見やすくなってます。比べてみると一目瞭然。
20131102_movesnote005

Evernoteに保存する際はカレンダーの画面で日付を選んで”Evernoteに送信“を押すだけで完了。
20131102_movesnote006

Evernoteで開いてみると、ばっちりアプリの表示のまま保存されていました。さらにEvernote上で内容の修正・編集もできちゃうので、一言メモを書き込んで行動記録と一緒に日記みたいに使っても良いですね。
20131102_movesnote007

保存する際のタイトルや保存先、タグなども設定できるのであなたのEvernoteの使い方に合わせてカスタマイズは自由自在です。
20131102_movesnote008

ランニングや自転車などの移動がある場合はそれも並んで記録されるので、『Moves』アプリでの表示より一覧性が高くなっています。
20131102_movesnote009

Moves』で行動を記録して、『MovesNote』でアプリより見やすい形式でEvernoteに保存。まさにライフログの最強タッグとなっております。こんなに便利なのにどちらも無料!是非、お試しあれ!

▼気になったら今すぐダウンロード

Moves
ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
無料


MovesNote – Evernoteに行動記録を保存
ヘルスケア/フィットネス
無料


▼この記事をシェアする!



 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?