『Gunosy』のニュース配信精度がさらに高まる!Gunosyでの情報収録がもっと快適になる3つの機能

2013.10.29ニュース, 無料


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

ユーザーの興味にドンピシャな記事を届けてくれる賢いニュースアプリ『Gunosy』。実はこのアプリ、ちょっとマイナーだけど使うとニュース配信精度・情報収集がさらに洗練される機能があるんです。

この方法を知っているだけで『Gunosy』が10倍使いやすくなりますよ~。


賢いニュース アプリGunosy
ニュース, 仕事効率化
無料



Gunosyをさらに快適に使う小技3つ!

今回は、『Gunosy』をこれまで以上に快適にする3つの便利機能をご紹介します。毎日使うアプリだからこそ知っておきたい機能です!


1.記事の配信制度が劇的に高まる「気になること」機能

「気になること」機能とは、ユーザーが興味あるキーワードを登録すると、そのキーワードに応じた記事が配信される機能なんです。『Gunosy』のニュース配信精度がさらに鋭くなりますよ!

設定方法もカンタン。
記事配信ページのメニューボタンから「気になること」をタップ。
1

興味あるキーワードを登録しておきましょう。
そのキーワードに応じた記事が配信されるようになりますよ。
2

キーワードは検索するのもアリ。
例えば、iPhoneで検索しただけでも、こんなにたくさんのキーワード候補が出てきます。
3

今なら「iPhone 5s/5c」なんてキーワードを登録しておけば、情報収集が捗りそうですよ!


2.「チャンネル」機能に新チャンネルがぞくぞく追加

「チャンネル」とは、各メディアごとの記事を配信する「チャンネル」をフォローすることで、興味あるメディアの記事が配信されるようになる機能のこと。
4

この「チャンネル」機能の搭載後も、新たなチャンネルがぞくぞくと追加されています。
新チャンネルはこんな感じ!
5

『Gunosy』のアップデートがあったときは、チャンネルが追加されているかどうかもチェックすると良さそうですね。


3.他ユーザーのコメントにツッコめる

実はTwitterやFacebookのようなコミュニケーション機能も!
「周りで話題」タブには、友人が”いいね”やコメントした記事が流れてくるのですが、
6

この記事に対してコメントができるんです!
友人のコメントに反応するのはなかなか楽しいですよ。
7-1

このようにコミュニケーションが取れるんです。
記事に共感したり、意見を言い合ったりしてみても面白いかもしれませんね。

という訳で『Gunosy』をさらに快適に使う3つの便利機能でした。ぜひ活用してみてください!

賢いニュース アプリGunosy
ニュース, 仕事効率化
無料

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?