人気静音カメラ『Onecam』が神アプデ!デジタルズームなのに超絶キレイに撮れるようになったぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.10.20画像/写真管理, 神アプリまとめ


ども!ともぞうです。

静音カメラアプリで有名な『Onecam』が先日のアップデートで神アプデといっても差し支えない進化を遂げていたのでご紹介したいと思います。

今回のアップデートで注目したいのはデジタルズーム撮影での画質向上です。デジタルズームというと画像がボケ気味になってしまうのが当たり前の所、進化した『Onecam』ではびっくりするくらい綺麗に撮れちゃうんです。

iOS7でiPhone5以上、iPodTouch5th、リアカメラのみという条件付きなのですが、どれだけ旧バージョンと変わったのか比較撮影をしてみましたよ!

OneCam(マナー・連写) ~フリックで簡単シェア~
写真/ビデオ
¥100



デジタルズームが超使える子になっちゃった!

デジタルズームはiPhoneの標準カメラアプリでも搭載されていますが、どうしても画質が落ちるのが難点でした。

それ故に正直あまり使う場面がなかったのですが、進化した『OneCam』は違うんです。

どれくらい違うのか同じカメラアングルで新旧バージョンを比較してみますよ~

最初はデジタルズームを使っていない状態。上が旧バージョン(以下旧ver)、下が新バージョン(以下新ver)。当然ですが、この時点では両者画質は変わらず。

少し拡大。分かりやすい所で中央のMacBookAirの文字に注目してみていきます。まだ新旧verで目立った差は見られません。

さらに拡大していきますよ~。旧verは滲んできてます。新verはまだまだ綺麗!

さらに~拡大!旧verはもういかにも無理矢理拡大してますって感じに。新verはまだまだクッキリ、旧verとは雲泥の差。

そして、デジタールズームMAX!旧verはもうボケボケに。新verはというとおおおお!!多少画像が荒くなっていますが、それでも文字かなりはっきりと見えます!!すげえ!!

いや~びっくりです。同じカメラで撮ったとは思えない程差が出ちゃいました!今まで使おうとも思ってなかったデジタルズームが一気に使える子に進化ですよコレは。


『Onecam』のデジタルズームでマクロ撮影もできちゃう!

これだけデジタルズームで綺麗に撮れるのでiPhoneの写真撮影の幅がぐ~んと広がること間違なしなのですが、例えば今まで最大限近づいてもここまでしか寄れなかった写真が、
20131019_onecam_update_006

『OneCam』のデジタルズームを使えば、ぐーんと寄ってまるでマクロレンズで撮影したような写真がiPhoneだけで撮れるようになります。
20131019_onecam_update_007

今までマクロ撮影というと、iPhone用のマクロレンズなどの周辺機器を使わないと出来なかったのですが、ある程度までならもうこの『Onecam』だけで十分なレベルですね。

一体どうやったらこんな事ができちゃうのか不思議でなりません。ユーザーにとってはまさに神アップデートです。

開発者さんによると今回のアップデートで追加されたデジタルズーム機能の進化はサプライズアップデートの第一弾との事。さらに第二弾があるということで定番静音カメラ『Onecam』がさらにどのような進化を遂げるのか期待ですね。


OneCam(マナー・連写) ~フリックで簡単シェア~
写真/ビデオ
¥100


▼この記事をシェアする!



 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

コメント