【保存版】必見!男子がiOS7で見直すべき“設定”項目12個をまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.10.14iOS 7の小技, 小技
324 324


こんにちは324です。

iPhone5c/5sの発売を機に、iPhoneデビューした方も多いかと思います。
今回はそんな中で主に男性の皆々様へ伝えたい便利な設定12個をまとめたのでご紹介しますよ。

iOS7でちょこちょこ変更/追加されたものも含めた設定集です。彼女には内緒でチェックしてみてくださいね!


こっそり設定&活用してみよう

1.Safariの履歴は始めから残さない
Safari⇒ブックマーク⇒左下プライベートブラウズ
うっかり怪しげな履歴を残してしまう前に、Safariを“プライベートブラウズ”モードにしておきましょう。
なにを見たって履歴は真っ白。もう怖くない。
2

2.片耳だけで快適に動画を見る
設定⇒一般⇒アクセシビリティ
こっそり見たい動画はもちろんイヤホンを装備しますが、両耳で聞いてると誰かに声をかけられても気付かないという危険要素も。
そんなときは片耳だけで聞けるように設定をする方法があります。

“モノラルオーディオ”をONにしておけば、両耳とも同じ音が流れるようになるので、
3

あとは下の欄で右か左へスライドすれば、片耳だけで音を聞けるようになります。
2121

この方法はガジェ男さんのブログ、ガジェットさん家を参照させていただきました。天才です。

3.絶対に破られないパスコード
設定⇒一般⇒パスコードロック
iPhoneをより強固なパスコードで守りたいときは、4桁以上のパスコードに設定することも可能です。
それでも心配な時、バレるよりも証拠隠滅したいときはパスコードを10回間違えたら全データを消去する最終手段的設定も。
5

4.不要な音はいらぬ
設定⇒サウンド
スリープボタンやキーボード音など不必要な音はミュートにできます。さらばポチポチ音。
6

5.文章の自動修正機能は不要
設定⇒一般⇒キーボード
日本男子たるもの、大文字入力やらスペルやら欧米仕様な自動修正機能はいりません。オフ!
7

6.キーボードの絵文字は使わない
設定⇒一般⇒キーボード
絵文字なんぞ使わぬ!という方はキーボードから削除できます。
切り替えがスムーズになる利点も。
8

7.フリックで文字を連打
設定⇒一般⇒キーボード⇒キーボード⇒日本語
フリック入力を極めた猛者は、潔くフリック入力オンリーに設定しましょう。
これで同じ文字も超連打可能に。
9

8.不要な位置情報はオフに
設定⇒プライバシー⇒位置情報サービス⇒システムサービス
気付かぬうちに送信しているかもしれない位置情報は、今一度確認を。
何気に充電の節約にもなります。
10

9.Safariのリンクはバックグラウンドで開く
設定⇒Safari⇒リンクを開く
Safariでふいに新規タブで開いて焦らないように、リンク先をバックグラウンドで開ける設定にしておくと便利&安心です(なにかと)
11

10.Twitterアカウントのバレを防ぐ
設定⇒Twitter⇒アカウント
思いもよらないところであなたのTwitterアカウントはバレてしまいます。
メルアドからの検索をオフにしておけば、ひとまず安心。
12

11.災害時にいち早く行動するために
設定⇒通知センター
いつなにが起こるか分からない世の中です。
いち早く行動するために、緊急地震速報をオンにしておくことをオススメします。
13

12.自動ダウンロード&アップデート
設定⇒iTunes&App Store
自動ダウンロード機能とは、PCでダウンロードしたアプリを自動でiPhoneにもダウンロードしてくれる機能です(推奨環境WiFi)
さらにiOS7では、アプリの自動アップデート機能も追加されました。デキる男はApp Storeアイコンのバッジが溜まりません(たぶん)
14


というわけで男性のiPhoneユーザーにオススメしたい設定リストまとめでした。
完全なる独断と偏見ですが、これは!という設定があったらやってみてくださいね!

1 324(@324)はこう思う!
以前iOS5バージョンをご紹介しましたが、設定順序が結構変わっていたのでiOS7バージョンをまとめてみました。男性へ向けてはいますが、もちろん女性で使える設定もあります。逆に彼氏や夫のiPhoneで怪しげな設定がされていたらなにかしらあるかもしれないしないかもしれません。
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

関連する記事

コメント