何かやることないのか…スマホで最も長い時間を費やすのは「目的のない暇つぶし」であることが判明

2013.10.11

by ゆう


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

何もやることなかったのか…。

セルフ型ネットリサーチの「Fastaskが、スマホの利用時間と用途についての調査結果を発表していました。多くの方がスマホで一番やってることは、何とも生産性のない行動だったみたいですよ!



スマホで長い時間を費やす用途は「目的のない暇つぶし」

Fastaskによると、15~69歳のスマホユーザー1,100人を対象に「スマホの利用時間と用途」についてアンケート調査を実施したとのこと。

その結果、スマホユーザーがもっとも長い時間を費やすスマホの用途は「目的のない暇つぶし」だったそうです。スマホ利用時間のうち18.5%にあたるとのこと。何もやることなかったんですな…。

medium_4737693376
photo credit: Yutaka Tsutano via photopin cc

でも確かに、暇なときはつい目的もなくスマホを触ってしまう方も多いのではないでしょうか。スマホヘビーユーザーなら気づいたらスマホ触ってたレベルの方も多いような気がします。

ちなみにタブレット端末ユーザーももっとも長い時間を「目的のない暇つぶし」に使っているのだとか。スマホにしろタブレットにしろ、ついついゲームやTwitterなどで時間を潰してしまう方はアナタだけじゃないみたいですよ!


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

ゆう
photo credit: Robert Scoble via photopin cc

 

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 スルーすると思うけど…実は相当良いよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事