【iOS 7】iOS 6にあった「.com」ボタンはどこ!? 右下の「.」長押しで出せるぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.10.11iOS 7の小技


どうもハンサムクロジです。

iOS 6で使えてたのにアップデートしたら無くなった! そんな風に思っていた時期が僕にもありました……。

iOS 6ではキーボードに大きく表示されていた「.com」のボタンが、iOS 7では小さく簡略化され見つけづらくなっていたのでご紹介します。けして無くなっていたわけではありませんよ!

 



「.」長押しで表示されるぞ!

iOS 6以前はこんな感じで大きく「.com」と表示されていました。アドレスを入力する際などとっても便利でしたよね。

1

しかしiOS 7ではボタンがどこにも見当たらなくなってしまいました。あんなに大きくあった「.com」がどこにも無い! どこだ! どこにあるんだ!! 

2

答えは簡単。右下にある「.」を長押しすればオーケー! にょきっと候補が表示されて、「.jp」や「.com」などが入力できます。

3

まさか全てが「.」に集約されてしまっていたとは思いませんでした……。でもこれで今までと同じくURLの入力が素早くできますね。

もし「.com」や「.jp」など入力したくなった時は試してみてください!!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

関連する記事