良アプリ揃い!2015年「かみあぷ」でもっとも注目されたアプリまとめ

2015.12.29特集記事

ども!ともぞうです。

2015年も「かみあぷ」ではたくさんのアプリをご紹介してきました。

今日はその締めくくりとして2015年に公開したアプリレビュー記事の中から、”もっとも注目されたアプリトップ10“をお送りしたいと思います。

もし未チェックのアプリがあったら、是非ダウンロードして使ってみてくださいね!

2015年かみあぷで「もっとも注目を集めたアプリ」TOP10

今回「もっとも注目を集めたアプリ」を集計するにあたっては、アプリまとめを除き単独でレビューしている記事のPVを元にTOP10のランキング付けをいたしました。

どれもおすすめのアプリばかりなので、気になるアプリがあったらぜひ詳細レビューも見て下さいね。

それでは第10位から見ていきますよ〜!

第10位: ざっくり英語ニュース!StudyNow

第10位は英語を勉強したいけどなかなかできない…、という方にピッタリな英語ニュースアプリ『StudyNow』。

今話題になっているニュースが英文化されており、日本語訳の他に単語や熟語、英語表現の解説付きと至れり尽くせりのアプリとなっています。

いきなりガッツリ英語を勉強しようとしてもなかなか難しいので、まずは興味のあるニュースを英語で読むところから始めるといいですよ。

ざっくり英語ニュース!StudyNow
教育
無料

▶アプリの詳細レビューはこちら
英語学習の神アプリキタ━(゚∀゚)━!『StudyNow』なら3行ニュースで無理なく英語の勉強が続けられるぞ

第9位: 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

第9位は見逃した番組がiPhoneで見られちゃうアプリ『TVer』。

日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビが共同で運営し放送終了してから1週間の間、一部の番組が無料で見られちゃう便利なアプリなんです。

普段テレビは見ない方もiPhoneで手軽にテレビが見られるので、一度ラインナップをチェックしてみると面白い番組が見つかることもありますよ。

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
エンターテインメント
無料

▶アプリの詳細レビューはこちら
【検証】無料でTV番組が見られる『TVer』1本あたりの通信量はどのくらい?

第8位: Microsoft Outlook

Windowsユーザーにとって定番メールソフトと言えば、『Outlook』ですが、今年ついにiOSアプリとして登場して8位にランクイン。

Windowsで使い慣れている方にはうれしいスケジュール機能や会議通知機能も使えるので、いつもの感覚ですぐに使い始められるのがポイント。

普段のやり取りでメールをよく使う人は、スケジュールもまとめて管理できるのでおすすめですよ!

Microsoft Outlook
仕事効率化
無料

▶アプリの詳細レビューはこちら
定番の「Outlook」がiPhoneアプリとして登場!他のメールアプリにはないカレンダーや会議通知などが便利だぞ

第7位:AirLaunch

続いて第7位は通知センターのウィジェットからiOSの設定やアプリを呼び出せる、ランチャーアプリ『AirLaunch』。

このアプリの特徴は何と言っても通常のアプリだけでなく、iOSの設定にあるWi-Fiの切り替えやアラームなどを直接呼び出せるところ。

一部はコントロールセンターでも代替できますが、使いたい設定に一発で飛べるのが非常に便利なのでぜひ一度お試しを!

AirLaunch – Launcher on Today Widget
仕事効率化
無料

▶アプリの詳細レビューはこちら
かゆいところに手が届く!通知センターからあらゆる機能を起動させられるアプリが便利だぞ

第6位: Vpasana

ついマナーモードにし忘れて着信音が響き渡る…、なんて恥ずかしいことがないようにしてくれる『Vpasana』が第6位にランクイン。

このアプリは事前に位置を指定しておくことで、その50mの範囲に入ると自動的にマナーモードにしてくれる優れものアプリなんです。

iPhoneのマナーモードのスイッチがオフでも音がならないようになるので、これでついうっかりなんてことはもうありません。またマナーモードのスイッチが壊れて…なんて時にも活躍してくれますよ!

Vpasana
ユーティリティ
無料

▶アプリの詳細レビューはこちら
これは神アプリ!iPhoneのマナーモードを自動で切り替える『Vpasana』が超絶便利だぞ

第5位: Fyuse

第5位にランクインしたのは、3Dのように撮った写真をぐるっと見渡せるような写真が撮れちゃう『Fyuse』。

いまいちピンと来ない方もいらっしゃると思うので、こちらを御覧ください。iPhoneを傾けると、写真も一緒に動いて色んな角度から見られるんです。

こんな写真が簡単に撮れちゃう上に、SNSで共有してアプリ無しで友達に見せることもできるので『Fyuse』で未来な写真を体験してみてください!

Fyuse – 3D写真
写真/ビデオ
無料

▶アプリの詳細レビューはこちら
これは写真の革命だ!2Dなのにまるで3Dな写真が撮れるカメラアプリがすごいぞ

第4位: あんしん監視カメラ

第4位は外出中のペットや防犯にも使える、監視カメラアプリ『あんしん監視カメラ』。

機種変更して家で余っているiPhoneがこのアプリを使えば、簡単に監視カメラへ大変身。外出中のペットの様子を見たり防犯用にも使えますよ。

普段見ることのできない飼い主がいない時のペットの様子などを見てみるのも面白いので、古いiPhoneが余ってたら一度使ってみると新たな発見があるかもしれませんよ。

あんしん監視カメラ – すぐに使える無料の防犯カメラアプリ
ユーティリティ
無料

▶アプリの詳細レビューはこちら
【検証】iPhoneを監視カメラに変えるアプリを試してみた結果…

第3位: アリスの色当てマジック!LITE

ランキングも残すところあと3つ。第3位はiPhoneで手品ができちゃうアプリ『アリスの色当てマジック!LITE』です。

このアプリ、相手に選んでもらった色を…

iPhoneを使って当てちゃうという手品アプリ。タネも仕掛けもあるんですが、仕組みさえ理解してしまえば誰でも簡単に手品ができちゃうんです。

年末年始で友達と飲みに行った時や、親戚が集まった時に子供にやってみれば受けること間違いなし。無料アプリなので入れておくとちょっとしたネタになりますよ。

アリスの色当てマジック!LITE
エンターテインメント
無料

▶アプリの詳細レビューはこちら
コンパで大活躍!練習不要で出来るiPhoneの手品で女子にモッテモテだぞ

第2位: Whoscall

続いて第2位には、かかってきた知らない電話番号を調べられる『Whoscall』がランクイン。

『Whoscall』は7億件の電話番号データベースから、その番号がどこからの電話なのかを調べてくれるアプリです。

一時に比べると減りましたが、今だにワン切りもあるのでかけ直す必要があるのかないのか簡単に調べられますよ。

Whoscall – 電話番号検索と着信保護
ユーティリティ
無料

▶アプリの詳細レビューはこちら
『Whoscall』知らない着信を即検索! 怪しい番号かすぐに調べられるぞ

第1位: My Data Manager

そして2015年「かみあぷにてもっとも注目されたアプリ」第1位に輝いたのは、すっきりした画面で使いやすい通信量管理アプリ『My Data Manager』でした!

この『My Data Manager』は、現在の使用量・残り使用量、締め日までの日数などを見やすく1画面で表示。

また他の通信量アプリにはないキャリアの通信量共有にも対応しているのも特徴で、家族がどれくらい使っているかひと目で分かるようになっています。

通信量の管理、上限時アラート機能、データ共有機能などなど盛り沢山の『My Data Manager』ですが、なんと無料!通信量が気になる方はぜひダウンロードして使ってみてくださいね。

My Data Manager – あなたのモバイルデータの使用状況を追跡し、お金を節約する
ユーティリティ
無料

▶アプリの詳細レビューはこちら
『My Data Manager』最強の通信量チェックアプリ!通信量の予測やデータ共有にまで対応しているぞ

以上、2015年「かみあぷ」で、もっとも注目されたアプリTOP10をお送りいたしました。もし未チェックのアプリがあったら、是非ダウンロードして試してみてくださいね!

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?