『Evernote』の2段階認証が無料版ユーザーでも使えるように!大切な資料を保存している人は設定しよう

2013.10.07ユーティリティー, 無料


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

Evernote』のセキュリティが強化されましたよ。

これまでプレミアムアカウント限定で提供していた『Evernote』の2段階認証が、無料版ユーザーでも設定できるようになりました。大事な資料などを保存している方は、設定しておいたほうが良さそうです!

Evernote
仕事効率化, ユーティリティ
無料



無料版ユーザーでも2段階認証ができるように!

 Evernoteの2段階認証を設定するとログイン時にメールアドレスとパスワードのほか、スマホで取得した特別なコードが必要になり、セキュリティがワンランク強化されるという訳です。
10

設定はちょっと時間がかかるかも!?

設定にはやや時間がかかるかもしれないので、余裕があるときのほうがオススメ。最初はPCを使わないといけませんが、EvernoteのWeb版にアクセスして「アカウント設定」をクリック。
1-4

続いて「セキュリティ」項目のなかにある2段階認証の「有効化」をクリックしましょう!
2-3

すると登録してあるメールアドレスに2段階認証の設定メールが届くので、「メールアドレスを確認」をクリック。
3-2

Web版のEvernoteに移動するので、電話番号を入力したら、
4-1

iPhoneにメッセージが来ます。
表示されたコードを入力しましょう!
5

ここまで来ればもう少し!
Webで案内されたGoogle Authenticator』というGoogleの認証システムアプリをダウンロードします。
6

そうしたら『Google Authenticator』を起動し、PCに表示されているQRコードをスキャン
7

『Google Authenticator』に表示された認証コードを入力
8

直前に表示されたバックアップデートコードを入力すれば完了です!
11

設定にはちょっと時間がかるかもしれませんが、一度設定しておけばセキュリティの安心感がグッと増しますよ

無料版ユーザーの方もこの機会に2段階認証を設定しておいてはいかがでしょうか!

Google Authenticator
ユーティリティ
無料

Evernote
仕事効率化, ユーティリティ
無料

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?