【iOS 7】アイコンだけでここまでできる! ホーム画面のアイコンだけで年月日から時間までを一気に確認できるようにする方法

2013.10.03

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

ホーム画面で年月日と時間を確認したい! そんなあなたにオススメなアイコンだけでできる表示方法をご紹介します。

iOS 7で新しくなった標準カレンダーアプリと時計アプリ。この2つと一緒に、『scCalendar』というアプリと月表示アイコンを作れるウェブページを組合せて表示させることができますよ!

scCalendar
ユーティリティ
無料

 



違和感なくアイコンが並びます!

さっそくやってみましょう。まず標準カレンダーアプリと時計アプリを並べて……。

1

次にダウンロードした『scCalendar』を並べます。これで年、日、時間が分かるようになりました。

2

最後に@iOScalendar氏が作成したこちらのページにアクセスして、下のメニューから「ホーム画面に追加」をタップ。

3

適当に名前を変えて右上の「追加」をタップしましょう。ホーム画面に月表示アイコンが追加されます。 

4

あとは先ほどの3つと一緒にそのアイコンを並べるだけ。これで1列使って現在の正確な時刻を確認できる状態になりました!! スッキリ並びますね!

5

ホーム画面に追加した月アイコンは自動で切り替わらないので、毎月初めにタップして更新するのを忘れないようにしましょう。そこだけ注意です!

時計に関してはあってもなくてもいいかと思いますが、日付をパッと見れるのはいいですよね。お試しあれ!!

scCalendar
ユーティリティ
無料

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事