記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【放置ゲー】先が気になる!妊娠した彼女が暴走する『妊娠1ヶ月』

アプリ

こんばんわ、すて〜きです。

本日は12/16にリリースし人気急上昇中の放置ゲームアプリ『妊娠1ヶ月』をご紹介!

ゲームシステムはよくある放置系なのですが、先が気になるストーリーは必見です。

まずはプロローグをご覧ください。

妊娠1ヶ月
ゲーム
無料

プロローグ

付き合って3ヶ月の彼女「いちか」。

「大事な話がある」というので待ち合わせた彼女に話を聞いてみると…

いちか「妊娠1ヶ月なの」

主人公「…」

いちか「妊娠1ヶ月なの」

主人公「!!!!????」

今からひとつなぎの大秘宝を探しに行きそうな顔ですね。

しかし主人公も男。意を決して結婚を申し出ると…

主人公「いちか…結婚しよう!!」

いちか「…はぁ?なに言ってんの?するわけないでしょ?

主人公「…え?」

彼女から予想外の返事が!

予想外の返事に戸惑いながらもいちかを追う主人公。

そこにはたまたま居合わせたいちかのクラスメイトの山田さんが。

主人公「今取り込んでるから後にしてもらえないかな?」

話を進めようと山田さんに断りを入れた主人公に対し、いちかは…。

山田さんに豪快な前蹴り!

主人公「ちょ!なにやってんだよ!」

蹴りを食らい(˘ω˘)スヤァ…状態になった山田さん。

さらに低空ドロップキックで追い討ちをかけるいちか!

困惑する主人公、暴走するいちか、ここから先の読めないストーリーが展開します。

ゲームはよくある放置系

ゲームシステムはよくある放置系で、放置している間に出現したキャラクターを攻撃・退場させてEXPを貯める仕組み。

このEXPを貯めることで、次のストーリーに進展します。

部屋に帰ればやたら届く妊娠報告メール、さらに暴走していくいちか…。

またいちかや登場するキャラクターにはコレクション要素があり、ストーリーを進めたりランダム出現によって収集することができます。

ストーリーは画面下の「ストーリー」より話数指定で確認することができ、どうやら全15話+αで構成されているようです。

一体どんな結末が待っているのでしょうか…?

まとめ

いかがだったでしょうか?

ちょっとバイオレンスな内容ですが、放置系としてはなかなか面白いストーリーが気になる『妊娠1ヶ月』

妊娠を告白したにもかかわらず結婚に否定的で、主人公から女性を遠ざけるいちかにはどんな目論見があるのでしょうか…?

放置系で手間もかからないので、暇つぶしにぜひダウンロードしてみてくださいね!

妊娠1ヶ月
ゲーム
無料
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました