【iOS7】サクサク消せる!新しくなったマルチタスキングで3倍早くアプリを終了する方法

2013.09.29


ども!ともぞうです。

iOS7になって新しくなったマルチタスキング、みなさんもう慣れましたか?

全画面表示でアプリのスクリーンショットも見えてとても使いやすくなったと思うのですが、アプリを終了させる時に一個づつ、上スワイプで消すのが面倒くさいですよね~。

そこで本記事ではマルチタスキングで3倍早くアプリを終了する方法をご紹介したいと思います。



今までと同じように同時に終了する事ができるぞ

iOS6までのマルチタスキングではアイコンを長押しして、-(マイナス)マークをを押してアプリを終了していましたよね。
20130929_ios7_multitasking_tips_001

消す際には一つづつだけでなく、マイナスマークを同時に押せば何個も同時にアプリを終了できるという小技もありました。

新しくなったiOS7でのアプリ終了操作は消したいアプリのスクリーンショットを上スワイプと大きく変更されています。
20130929_ios7_multitasking_tips_002

さて、iOS6の場合と同じように同時操作はできるのか、2個同時に動かしてみると…いけた!
20130929_ios7_multitasking_tips_003

さらに画面に表示される3つまでなら同時に終了できた~!
20130929_ios7_multitasking_tips_004

という訳で、同時に3つ消せば今までの3倍早くアプリを終了することができました~。指3本でサクサクと消していくと気持いいですよ~。是非お試しあれ!


▼この記事をシェアする!



 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事