何のためのiPhoneだよ!auのiOS 7バッテリー持ち改善方法が話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.27ネタ


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

iOS 7にしてバッテリーの持ちが悪くなったと感じる方はチェック…してもあまり意味はないかもしれません。

auが案内している「iOS 7でのバッテリー持ち改善策」が話題になっています。確かにバッテリーは持ちますけど、それが改善策…!?



確かにバッテリーは持ちますけど…

auはiOS 7ユーザーを対象に「【iPhone 5(iOS7)】電池の持ちが悪くなったと感じるが、対策はありませんか?」という案内を配信しています。

この案内によると、まず設定アプリから「モバイルデータ通信」をタップ。
そこから「LTE回線を使用」をオフにし、続いて「モバイルデータ通信」をオフにするというものです。…あれ?

4-2

これで完全に3G/LTEデータ通信が遮断されました。バッテリーは持ちますね

なお、この案内の上部には【ネット(パケット通信)をご利用されない方へ】との注意書きがありますが、該当ユーザーは少なそうです。通信ができないiPhoneで出来ることは限られてしまいますが…、何がなんでもバッテリーを維持したい方は参考になるかもしれません。


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

関連する記事

コメント