どうなってるの? ドコモが公開したiPhone販売を否定するpdfファイルが、報道の前に作成されていた件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.09.06Apple


どうもハンサムクロジです。

本日iPhone 5Sがドコモからリリースされるという報道が日本中を騒がせましたが、そんななかリリースされたiPhone販売報道を否定するプレスリリースに怪しいポイントが見つかったのでご紹介します。

朝日新聞や日経新聞の報道を予言するような内容になっておりました!

 



pdfファイルの作成日が9月5日の22時57分!?

こちらのリンクにアクセスすると、ドコモからのプレスリリースを見ることができます。

それをダウンロードしてAdobe Readerで開き、プロパティを確認したのが以下のスクリーンショット。作成日が9月5日の22時57分となっています……。


速報で伝えた日本経済新聞9月6日の午前2時朝日新聞デジタル午前2時5分に記事を公開しているので、完全にその前に用意されたファイルということになります。

事前に用意するということは、ドコモも報道されることを知っていて、iPhone 5Sの発表前にその情報を流すことで、既存ユーザーの流出を止める狙いがあったとも考えられます。

あくまで予想でしかありませんが色々なことが裏で動いてそうですね……。全ては9月10日の発表を待ちましょう!

参考:Twitter
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

関連する記事

コメント