【削除まで待ったなし】どうやって審査を突破したんだ……! App Storeに衝撃的なアダルトゲームが登場

2013.09.02


どうもハンサムクロジです。

とんでもないアプリがApp Storeにリリースされています。どうやって審査を突破したのか分かりませんが、『Hな女の子』というアダルトゲームが現在App Store無料ランキング1位となっていました。

あえてアプリへのリンクは掲載しませんが、完全なるエロゲとなっております。このアプリ、いったいどうやってリリースすることができたのでしょうか?

 



審査の穴を狙って巧妙に作られたアプリだった模様

実際にアプリを試してみました。アプリ内に掲載されている「Hなお話」を規定数まで既読状態にする、他のアプリをダウンロードする、といった条件をクリアすることでプレイできる女の子を解放し、会話に「はい」と「いいえ」で答えて正解を目指すゲームを遊んでいきます。

1

みごとクリアできると、Appleが許すわけのない卑猥な画像がプレゼントされる、といった仕組みとなっています。実写もあるのがなんともえげつない!

えげつないといえば、アプリ内「もどる」ボタンの配置が広告に激近なのもえげつないです。誤クリックを露骨に狙った作りとなっていました。

2

おそらくこのアプリ、メインとなるゲームデータをアプリダウンロード後に外部から取得する仕組みになっているようです。起動直後に下のような画面が表示されました。アダルトな内容のゲームを後から配信することによって、Appleの審査をかいくぐったのではないでしょうか。

3

アプリのレビューでは、その攻略法と一緒に開発者の実名を晒して批判する内容も書き込まれるなど、大荒れの状態となっていました。いやはや、どうなってしまうのでしょう……。

ちなみにこのアプリは新規エピソードも配信予定とのこと。それまでにはAppleに気づかれて、App Storeから削除されていそうですね! 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事