6歳の女の子と父親がRPGを制作!手書きグラフィックの超ほのぼのRPG『みんなクエスト』は内容もしっかりしてる件

2013.08.17

by ゆう

top-1


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

現在主流のリアルなグラフィックなどとは明らかに一線を画するゲームが登場していました。今回ご紹介するRPG『みんなクエスト』は、なんと6歳の女の子とその父親が制作したとのこと!

ストーリー原案やキャラクターデザイン、手書きグラフィック、そして子ども独特の戦闘システムは、6歳の女の子が考えたそうですよ。BGMもしっかり搭載した超ほのぼのRPGです!

みんなクエスト
ゲーム, キッズ, ロールプレイング
¥170

6歳児の原案を父親がアプリ化!

『みんなクエスト』は、6歳の女の子が製作総指揮、そしてその父親がアプリ化したという画期的すぎるRPG

というわけで、さっそくゲームで遊んでみました。
まずグラフィックやキャラはすべて手書き!めちゃほのぼの……。

1


そしてゲーム内で使われているフォントも6歳児によるデザインという手の込みよう!
すべてひらがなですが、だからこそいい味出てます。どんぐりもらった!⇓

2


さらにメニューやステータスなどもしっかり。BGMもちゃんと搭載してるんです。
まさにRPGといった感じ。

3


というように、しっかりRPGしてる『みんなクエスト』の原案がこちら!大量!
すべて6歳の女の子が描いたものです。

4


このようにノートやスケッチブックに描かれた絵から、ゲームが出来上がっていったそうですよ。

5


子ども向けのRPGであるため、殺す、倒すなどの殺伐とした表現は避けているそう。お子さんが遊ぶのはもちろん、大人の方でも童心に返って楽しめると思います。心温まりますよw

これまでのRPGとは一味違うゲームです。ほのぼのしたい方は遊んでみてはいかがでしょうか!

 

みんなクエスト
ゲーム, キッズ, ロールプレイング
¥170

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1特にゲームシステムは子どもならではの独特さです。新鮮な気持ちで楽しめると思いますよ。ここまで原案を描いた6歳の女の子もすごいですが、アプリにしたお父さんもすごいですね!


参考:みんなクエストmeet i [ミートアイ]


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事