写真好きにオススメ!ホーム画面に”写真アルバム”が置けちゃうアプリ『ピクコレ』が便利そうだぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.08.08写真/カメラ/ビデオ

top 2


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

写真をよく見返す方には便利なアプリが登場しましたよ。

ホーム画面に写真アルバムへのアイコンを置けるアプリ『ピクコレ』です。このアプリ独自の写真アルバムが使えるですが、ぬるぬる動いて使いやすいですよ。ホーム画面で写真をアルバム管理できるのは意外と便利です!

ピクコレ ~アルバムをホームにおこう!好きな写真をアイコンにできるよ~
写真/ビデオ, ユーティリティ
無料


アルバム作成 → ホーム画面から即アクセス!

『ピクコレ』は、このようにホーム画面に写真アルバムを置くことができるアプリです。
この「写真アルバムアイコン」をワンタップすると……、

1-6


一発でアルバムが開きます。アクセスも早い!
下にはアルバム内の写真がサムネイル表示されていますよ。スライドさせて見たい写真を選びましょう。

2


こんな感じで、ホーム画面からワンタップで写真アルバムを閲覧できるようにするアプリです。写真をたくさん撮る方、すぐに見返したい写真がある方には特にオススメですよ~。

ホーム画面にアルバムのアイコンを追加する方法も手軽でした。
アルバムにまとめたい写真を複数選ぶだけ。あとはOKをタップしていくと……、

3


Safariが開くので、ホーム画面に追加をタップ!
これで写真アルバムにアクセスできるアイコンが作成されていますよ。

4-1


もちろん、作成したアルバムには新しい写真をどんどん追加していくことも可能

5


ただし2つ目のアルバムを作成するにはアドオンを購入するか、SNSボタンからアプリをシェアする必要があるります。ここだけご注意ください。

ホーム画面に写真アルバムを置き、すぐにアクセス可能なのがいい感じのアプリです。アプリ自体は無料なので、一度試してみてはいかがでしょうか!

 

ピクコレ ~アルバムをホームにおこう!好きな写真をアイコンにできるよ~
写真/ビデオ, ユーティリティ
無料

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1アルバム自体の操作性もいい感じでした。ホーム画面1面をアルバムだらけにすることも可能です。写真もサムネイルとスクロールで閲覧しやすいですよ。標準写真アプリにもアルバム機能はありますが、こちらも一度どうぞ。

 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!