これで本物に乗り換えて! アプリ『アイコンメモ』をパクられた開発者、ニセモノ撲滅のために無料セールを実施中

2013.08.05ニュース

トップ


どうも@kuroji1987です。

リリースしたアプリを真似されてしまったデベロッパーが、そのパクリアプリに対抗した無料セールを開催しています。

そのアプリは本日のセール情報でも紹介した『アイコンメモ』。以前にもソースコードまで盗用した非常に悪質なアプリとご紹介しましたが、なかなかAppleも対応してくれないため無料セールによる乗り換えキャンペーンを行ったようです!

アイコンメモ
ユーティリティ
¥100



無料だから本物に乗り換えよう

『アイコンメモ』の開発者ブログGorokuma Diaryによると、Appleに報告してもメール中継をしてくれるだけで他の対応はしてくれないそうで、ニセアプリの開発者からも1通のメールが送られてきただけであとは音信不通となってしまったのだそうです。

アイデアだけでなくサーバーにおいてあるHTML、CSS、JavaScriptをコピーされ、しかも本物より高い250円で販売されているのにランキングでは常に上にあるという状態なのだとか。これは切ない……。

1


今回はオリジナル版をダウンロードして欲しいということで、無料で乗り換えるためのセールを開催することにしたのだそうです。

利益よりも本物を使ってほしい、という開発者の心意気が伺える無料化キャンペーン。気になるかたはぜひダウンロードしてみてください!

アイコンメモ
ユーティリティ
¥100

 

@kuroji1987はこう思う!
1これはなかなかひどい話です。でも無料セールで乗り切ろうというアイデアも面白いですよね。これでダウンロード数が増えて、有料に戻った時にランキングを追い越しているといいのですが……。


参考:Gorokuma Diary

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?