記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【無料Wi-Fi】カフェで快適!無料で使える公衆無線LANの利用開始方法:前編

小技

本日は無料で使えちゃうカフェの公衆無線LANをご紹介いたしまっす(`・ω・´)

ショッピングなどの後に休憩する時、カフェのWi-Fiを利用して動画なんかをサクサク見られるようになりますよ〜。

無料で使えるチェーン店は4つ!

無料のWi-Fiを展開している大手カフェチェーンは下記の通りです。

  • Starbucks Coffee
  • TULL’S COFFEE
  • コメダ珈琲
  • Seattle’s Best Coffe

今回はリストの上から順に2つご紹介させていただきます。

Starbucks Coffeeの場合

Starbucks Coffee(以降スタバ)の場合はまず、専用のサイトにて事前登録が必要です。お手持ちのiPhoneやiPad、またはPCで

Free Wi-Fi at_STARBUCKS_Wi2 - アット_スターバックス_ワイツー
スターバックス店舗内でご利用できるFree Wi-Fi(SSID:at_STARBUCKS_Wi2)をご紹介するサイトです。本Wi-Fiサービスは、株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスが運営しています。

にアクセスしてください。

空欄で表示されているユーザー情報に自分で使っている『メールアドレス』とスタバでWi-Fiを使う時用の『パスワード』を入力して、利用規約を確認の上『確認』ボタンを選択します。

次の画面で入力したメールアドレスが正しいことを確認し、『申し込み』ボタンを選択しましょう。

すぐにメールが届くので、本文に記載されている『認証URL』を選択します。

これで事前登録は完了です。

実際にスタバで利用する時は店舗内でiPhoneの設定を開き、Wi-Fiの欄で『at_STARBUCKS_Wi2』を選択

次にSafariで適当なページを開くと、自動的にスタバWi-Fiのログインページに移動します

開いた先のページで先ほど設定した『メールアドレス』と『パスワード』を入力してログインすれば接続完了!

美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくり動画でも楽しんじゃいましょう〜。

TULL’S COFFEEの場合

TULL’S COFFEE(以降タリーズ)の場合はスタバと違い、事前登録の必要なしに利用開始できます!

まず店舗に入ったらiPhoneの設定からWi-Fiを選択し、Wi-Fiの欄で『tullys_Wi-Fi』を選択し、自動的にログイン画面が表示されるのを待ちます

ログイン画面で特に何か入力する必要はなく、『インターネットに接続』を選択し利用規約に同意した上で『同意する』を選択すれば接続完了!

タリーズのWi-Fiはサクッと接続できて便利ですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

スタバもタリーズもかなりの店舗数があり立ち寄ることも多いかと思うので、ぜひ記事を参考に無料Wi-Fiを使ってみてくださいね!

コメダ珈琲とSeattle’s Best Coffeでの利用開始方法は後編にてご説明させていただきますm(_ _)m

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました