【パロ&パロ】あ、あの声だ! でかすぎiPhoneケース「iどーもくん」に広島弁吹き替えバージョンが登場

2013.07.24

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

以前発売された、でかすぎるiPhoneケース「iどーもくん」のプロモーションビデオ広島弁バージョンが登場していたのでご紹介します。

もともとApple風につくられていたこのプロモーションビデオを、さらに広島弁でパロるという2重攻撃なビデオとなっております。パロディが過ぎる!!

広島弁吹替士である北臺如法氏がナレーションを担当

公開されたプロモーションビデオは、「iどーもくん」のオリジナルPVに、iPhoneなどの動画を広島弁に吹き替えている北臺如法氏が声をあてた特別版となっております。


完璧に広島弁に翻訳されていますね! なんとなく「iどーもくん」の解説がスッと入ってくるような入ってこないような……。そんな素敵なPVに仕上がっています。

NHKの悪ふざけが極まった感じではありますが、さらに「iどーもくん」を好きになる人が増えそうです。広島弁のパワー、すごいっすな!!

@kuroji1987はこう思う!
1まさかのWパロディに驚きましたが、これなら関西弁バージョンも聞いてみたいきがします。そっちも有名ですからね……。しかしNHKはずいぶんはっちゃけてますなー。なんでどーもくんに関してここまで貪欲なんでしょうw


参考:ねとらぼ

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事