セガが伝説を作った!『うた詠み575』超こだわり抜いて容量143MBのコトバコミュニケーションアプリが本気すぎてヤバい :PR

2013.07.29

324

324
サムネイル(修正)3

 

セガが本気を出しましたよ…!!

 

五七五形式に句を作り、キャラクターの歌に乗せて発信できる超新発想のコトバコミュニケーションアプリ『うた詠み575』が満を持してリリースされました。

 

やばいっすこれ。超~~~気合い入りまくり。
もはやアプリ史上で確実に伝説入り!!!そしてなんと無料!!!
うた詠み575
ゲーム, 単語, エンターテインメント, ミュージック
無料


とにかく!!とにかく動画見て!!

『うた詠み575』は、ユーザーが作成した五七五形式の句を組み合わせ、キャラクターの歌に乗せて発信する新発想なコミュニケーションアプリです。

 

まずは実際に作った句をキャラクターに歌ってもらった動画↓↓↓を見てみてください。
動画じゃないとスゴさが分からないので是非見て欲しいです><

動画をさっくりご説明しますね。
このめっちゃカワイイキャラクター(小豆ちゃん)に歌ってもらいますよ!
2

 

さっそく「575のココロ」というテーマで歌を作ってみます。
締めの「アプリかな」という句を入力してOKにすると……
3

 

キャラクター(小豆ちゃん)が歌います!(←めっちゃウマい)
4

 

さらに踊ります!(←めっちゃカワイイ)
5

 

ヤバくないですか?
これ、アプリでできちゃうんですよ。しかも超簡単に。

 

内容が気になる方のために、もうちょっと詳しくアプリをご紹介しますよ!
うた詠み575
ゲーム, 単語, エンターテインメント, ミュージック
無料

 

 

五七五を作る→歌う→投稿する

『うた詠み575』の最大の特徴は、“気軽に歌が作れる”という点なんです。
日本人に馴染み深い「五・七・五」をベースにしているので、簡単&楽しい!
7
「でも歌を作るって超難しいイメージなんだけど…」
という方、コレ↓見てください。こんな超~優しい画面で簡単に歌作品が作れるんです。ここセガの本気
8
そして歌ってくれるキャラクターはこのめちゃカワイイお二人!
正岡小豆(左)と小林抹茶(右)キャラクターデザインは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で有名なかんざきひろ氏!ここもセガの本気
9
そしてキャラクターが曲に合わせて歌ったり、踊ったり、もうすんごい楽しいわけですよ!!
作った作品は、アプリにある掲示板で披露→ユーザーの評価が高ければニコニコ動画に投稿することも!もはや「コトバコミュニケーション」という新しいジャンル!
10
さ・ら・に!
キャラクターをいろんな衣装にチェンジしたり、キャラクターがその場にいるようなAR写真が撮れるスペシャルなコンテンツも充実していますよ!
11
もはやセガの本気を詰め込みまくった143MBの超大作!!
iOSアプリを皮切りにPSVitaソフト、漫画、小説などに展開していく予定なんだとか。ぜひ乗り遅れないようにダウンロードしてくださいね!
うた詠み575
ゲーム, 単語, エンターテインメント, ミュージック
無料

 

 

 

@324はこう思う!
1 いやもうスゴすぎてびっくり。簡単な操作しかしていないのに、ちゃんとその通りに歌ってくれるんです。くるくる踊る女の子たちがかわいすぎる~~~!随所にセガの本気がちりばめれらているので143MBの容量にも納得の超大作。


(C) SEGA

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事