『Filedrop』AirDropよりスゴいかも!iPhone/Mac/Windows全てで使えるファイル転送アプリが捗りすぎてヤバい

2013.07.14

by 324

7

 

 

同じローカルエリア内でサクッと写真などのファイルを転送することのできるアプリ『Filedrop』がめちゃ使いやすいのでご紹介します。

 

iOS7で搭載されるAirDropに似た機能ですが、AirDropに対応してないiPhone5以前の機種はもちろんMacやWindowsもOK!
UIがシャレオツなのに無料なのもオススメポイントですよ~。
Filedrop.
ユーティリティ, 仕事効率化
無料


写真、動画、PDF、エクセルファイルなどなど

『Filedrop』は、簡単操作で写真や動画などのファイルを他デバイスにサクッと転送することができるアプリです。

 

こういった類のものといえばAirDropや『Bump』が有名ですが、この『Filedrop』はややこしい操作なし!デバイスの壁もなく本当に使いやすいので超オススメなんです。動画はコチラ↓

iPhoneだけでなくMacやWindowsなどPC同士でも使えるので、ダウンロードしておいてまず間違いなく役立つアプリ。
何と言っても「無料」というのが大きい!
8

 

初期設定などの必要はなく、iPhoneはアプリをダウンロード、PCの場合はココからそれぞれのOS用のソフトをダウンロードするだけ。
起動すると同じローカルエリア内にあるデバイスが表示されるので、送りたい相手にファイルを選択またはドロップ!
3

 

iPhoneアプリで写真を選択する時は、ドラックでまとめて選択できるのも楽チンで嬉しい。
(画面が割れているけど(゚ε゚)キニシナイ!!)
4

 

ファイルを選択したら相手に「受信しますか?」的な表示が出るので、タップで受信しましょう。
5

 

写真、動画、PDF、エクセルファイルあたりを試してみましたが全然OK。また、iPhoneでコピーしたテキストもテキストデータで送ることが可能ですよ。
ファイル名を右にスワイプするとSNSへの共有や他アプリへの転送左にスワイプすると削除ができます。
6

 

iOS7でついにキター!なAirDrop、実はiPhone5以前の機種では使えないらしいんです…
が!『Filedrop』はiPhone3GS(まだお持ちの方いますよね?)から使えてなおかつPCもOS関係なし!断然オススメだと思います。私の粉々iPhone4でも難なく使えてます。
7

 

今のところiPhone版、Mac版、Windows版のみですが、AndroidとWindowsPhone版もリリース予定のようですよ。
デバイスやOSの壁を越えて便利に使えるアプリなのでぜひ使ってみてください!
Filedrop.
ユーティリティ, 仕事効率化
無料

 



 

@324はこう思う!
1OSやデバイスを限定しないマルチに使える素敵アプリ。唯一惜しいのが日本語のファイル名がアプリでは表示されないところでしょうか(ファイルをダウンロードすればちゃんと表示されます)ちなみにiPhone4はフローリングに落としました。

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事