iPhone/iPadアプリの定期月額課金&自動更新を解除する方法! 使わなくなったら忘れず設定しよう

2013.07.05小技

トップ


どうも@kuroji1987です。

忘れてませんか? iPhone/iPadアプリの定期月額課金&自動更新の解除。

「1ヶ月分だけ試しに……」と言って解除を忘れることって多いのではないでしょうか。月額支払で試しに使ったアプリのあるかたはもちろん、心当たりのないかたも無駄なお金を使わないためにチェックしておきましょう!

設定アプリからガッツリ解除!!!

ではサクッと自動更新支払いを解除してしまいましょう。まずは設定アプリを開いて中程にある「iTunes Store/App Store」をタップ。次の画面で「Apple ID」をタップします。

40


次に「Apple IDを表示」をタップして、次の画面で「管理」をタップします。

3


ここでついに月額課金サービスの画面になります! 「自動更新」の横のトグルをタップしましょう。オフにするか聞かれるので、「オフ」を選択すれば自動更新を止めることができます。

5


以上で完了です。お疲れ様でした!

課金を設定するのは簡単ですが、解除するのってとっても面倒くさいですね……。でもこれをやっておかないと無駄にお金を使ってしまいます。

契約したのを忘れてしまっている可能性もあるので、ぜひチェックしてみてください!

@kuroji1987はこう思う!
1意外と知らない方法を知らないかたも居るようなので記事にしました。面倒ですがこれやっとかないとですからね。心当たりのないかたもチェックだけでもしておくことをおすすめします。忘れているだけで支払ってしまっているかもしれませんよ……。

 


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?