iPhoneスタンドやケースなども自作できる!ネットで3Dプリント注文を楽しめる「DMM 3Dプリント」がスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.07.04ニュース

top


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

DMM.comが、自作データを送信すると3Dプリンタで形にして届けてくれるサービス「DMM 3Dプリント」を開始しました。

自分ひとりでは作成できないものを形にできるサービスです。オリジナルiPhoneケースやスタンドなども作成できるみたいですよ!

ケースやスタンドなどが自分で作成できちゃいます!

DMM 3Dプリント」は、個人で利用できる3Dプリントサービス。ユーザーが作成した3Dデータを送信すると、3Dプリンタで出力されて手元に届くというものです。

1


3Dデータの作成方法も動画で解説されています。3Dデータなんてわからん!という方でも、動画を見れば作成できるかもしれませんよ。

また無料と有料のデータ修正サービスがあるので、初心者でも簡単に楽しめるそうです。

2


きちんとした3Dデータがあれば、iPhoneケースやスタンドなども作成できるとのこと。オリジナルのものが作成できるというわけですね。

3


iPhoneケース作成の場合は限られてきますが、素材は石膏フルカラーアクリル樹脂ナイロンシルバーチタンの5つから選べるとのことでした。

3Dデータ作成の敷居も低めになっているサービスです。オリジナルiPhoneケースなどを作成したい方はこちらからチェックしてみてはいかがでしょうか!

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1使い方次第では面白いものが作成できそうですね。サイト内では例として、片手での撮影が簡単になるカメラグリップ兼スタンドなども取り上げられていました。かなり自由度の高い設計ができそうですよ!


参考:DMM 3Dプリント


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

関連する記事

コメント