保存データが無くなる前に対応を!LINE製オンラインストレージアプリ『Nドライブ』がサービス終了を発表

2013.06.28

top-1


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

LINE株式会社が、オンラインストレージサービス『Nドライブ』と写真アルバムサービス『NAVER Photo Album』の終了を発表しました。

『Nドライブ』は無料で30GB、『NAVER Photo Album』も無料で容量無制限に写真をアップロードできるサービスとあって、利用していた方も多いかもしれません。ですが、このまま放っておくとデータにアクセスできなくなるかもしれませんよ!

Nドライブ App
仕事効率化, ユーティリティ
無料

2014年6月1日以降はアクセス不可に!

発表によると、『Nドライブ』と『NAVER Photo Album』を終了する理由は、より便利で有益なサービスの開発・提供に集中するためだそうです。

2-1


今後の日程については、2013年10月31日にサポートを終了し、その後2013年11月30日にサービスを終了するとのこと。

続いて、2013年11月30日~2014年5月31日の間は各データのダウンロードのみ可能となり、2014年6月1日以降は、完全にアクセスできなくなります

1-1


どちらも同種サービスの中では無料で使える容量が多めだったので、重宝していた方も多いかもしれません。ただ、2014年5月31日までにダウンロードしておかないと、大切なデータがなくなってしまいますよ

忘れない内にお早めにダウンロードしておおいてはいかがでしょうか!

 

Nドライブ App
仕事効率化, ユーティリティ
無料

 

NAVER Photo Album -【無料】写真フォルダ管理/共有アプリ
写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
無料

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1保存データにアクセスできなくなるのは約1年後ですが、早めに対応しておかないと忘れそうですね…。 どこか他のオンラインストレージに移すか、PCにダウンロードしておきましょう!


参考:NAVER公式ブログ – NAVERLAND


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事