写真共有アプリ『Instagram』に動画キター! 最大15秒の動画を撮影して共有できるように

2013.06.21

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

超人気写真共有アプリ『Instagtram』が、アップデートで動画共有機能を追加していましたよー!!

3秒~15秒の動画を撮影し、加工して共有することができます。もちろん各種SNSへの投稿も可能。動画共有がさらに身近になりましたね!

Instagram
写真/ビデオ
無料

 

動画も写真もおまかせなより楽しいアプリに!

さっそく『Instagram』で新機能の動画撮影をしてみましょう。今までどおりカメラアイコンをタップすると、右に動画用のボタンが追加されています。これをタップ!

1


すると動画撮影画面になります。下の赤いボタンをタップすると、押している間だけ3秒~15秒の動画を撮影可能。Twitter発Vineのように動画が撮れますよ!

2


撮影した動画は、音声のオンオフを設定して13種類のエフェクトで加工、カバー画像を選択したら撮影完了となります。

3


最後にいい感じに撮れた動画をTwitterやFacebookなどに共有しちゃいましょう!!

4


写真だけでなく動画までカバーした『Instagram』。カメラアプリとしての万能感が半端ないっすな……。

最近はあまり『Instagram』からの写真共有を見かけなくなりましたが、今度は動画から火がつくかもしれませんね!

Instagram
写真/ビデオ
無料

 

@kuroji1987はこう思う!
1撮影のしかたをVineに合わせてきたのは素晴らしいですね。細切れにしてカット割りとかもできますし、15秒という長さもちょうど良い感じです。あと何よりInstagram得意のエフェクトが素晴らしい! まだまだ使い続けられそうっすな

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事