『Skype』で短い動画を無料・無制限にシェア可能へ!ビデオメッセージ機能をiOS版に搭載すると発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.06.18コミュニケーション, 無料

top


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

『Skype』が、iOS、Android、Windows、Macのアプリにビデオメッセージ機能を搭載すると発表しました。

友だちと動画を手軽にシェアできるようになります。チャットや写真では伝わりにく内容も、動画ならしっかり伝わりますよ。プロモーションムービーも公開されましたのでご覧ください!

言葉や写真だけでは伝わらないメッセージを動画で!

発表によると、『Skype』のビデオメッセージは、最大3分までの動画を友だちに送ることができる機能です。もちろん無料。送信回数も無制限で利用できるとのことでした。

そしてこちらがビデオメッセージの紹介動画。約1分ほどなのでサクッと見ることができますよ。


使い方もすごく簡単そうです。
Skypeアプリで撮影した動画を相手に送るだけ。

1


受信した相手側は、ポチっと再生すればオッケー。
相手がオフラインで通話できないときも、ビデオメッセージを送信しておくことは可能だそうです。

2


今回は発表のみで、まだアプリには実装されていません。ですが正式版を発表と伝えているので、そう遠くないうちにアプリでも使えるようになるのではないでしょうか。

ビデオメッセージなら臨場感も伝わって楽しいコミュニケーションが取れそうです。アプリへの実装を楽しみに待ちましょう!

 

Skype
ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
無料

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1相手がオフラインでも送信できるのは良さそうですね。テキストや写真ではわかりづらいな~という場面では特に使えそうです。SNSなどで不特定の人に拡散されたくない動画も、Skypeなら安心して送信できますな!


参考:Skype Blogs


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!