やっぱりiOS 7でデザインが一気に変わるみたい! Appleが公式に発表したぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.29Apple, ニュース

TOP


どうも@kuroji1987です。

やっぱりiOS 7は大きくデザインが変更されるようです。

Appleのティム・クックCEOがAll Things Dのカンファレンスで明らかにしたとのこと。ジョナサン・アイブ氏が開発に関わったことで大幅は変更となったみたいですよ!

デザインが大きく変更されることが公式に明らかに

伝えていたThe Vergeによると、ティム・クックCEOは「ジョニーは長年の間Appleのデザインと”らしさ”とに大きく貢献している。我々のソフトウェアに対しても同様の成果が期待できるだろう」と発言。さらに「これは全く信じられないくらいのこと」とも付け足しました。

1
※画像はイメージです


以前からジョナサン・アイブ氏が関わることによってiOS 7にはフラットデザインが採用されるだろうと不明確な情報として伝えられていました。

ティム・クック氏の今回の発言はそれを思わせるようなものですが、フラットデザインが確定したわけではありません。ただしデザインの刷新は間違いないと見ていいのではないでしょうか。

新機能については現在まで明らかにされていませんし、もしかしたら現行のものとは全く異なるものになる可能性もあります。6月10日からのWWDCが今から楽しみですね!


@kuroji1987はこう思う!
1デザインに関しては賛否両論でそうですが、フラットもスキューモーフィックもひっくるめたかっこ良くて使いやすいものになったら不満も出ないのではないかと思います。ジョナサン・アイブ氏には、ありがちなものではなく、クールで実用的なユーザーが驚くような作品を期待したいですな!


参考:The Verge


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

関連する記事