ここでまさかの新型iPadか!?12.9インチのデカいiPad「iPad Maxi」が登場するとの噂

2013.05.29

medium_4486938191
photo credit: Yutaka Tsutano via photopin cc


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

韓国のETnewsによると、現行モデルよりも大きい12.9インチのiPad端末「iPad Maxi(マキシ)」が登場するかもしれないようです。ガジェット速報が伝えていました。

現行iPadが9.7インチなので、けっこう大きくなりそうですね。iPadシリーズまさかの大型版ラインナップか!?
 

デジタル教科書向けに特化して登場するかも!?

ETnewsの情報を伝えるガジェット速報の記事によると、12.9インチの「iPad Maxi」は2014年の上半期に発売されるとのこと。すでに部品メーカーと供給協議に入ったとも伝えています。

この「iPad Maxi」は、デジタル教科書のシェア獲得を目的として販売されるのだとか。そのため独自のUIを搭載し、教育関連のアプリに対応するとのことでした。

medium_5958581666


またアップルは、「iPad Maxi」に関して「製品のロードマップについては答えられない」と述べたそうです。

実際に小型化したiPad miniが出ていますし、今度は大型化したiPadが登場するかもしれませんね。それに、今後普及すると考えられるデジタル教科書市場のシェア獲得を目指すということであれば、この「iPad Maxi」の登場もあるのでしょうか!

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1デジタル教科書として使うのであれば、現行iPadよりも少し大きいほうがいいのかもしれませんね。たくさんの情報を表示できて手軽に扱える大型iPadは教科書に丁度いいのかも…?果たして本当に出るのでしょうか!


参考:ガジェット速報


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事