記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【寝る前に…】12月7日のiPhoneニュースをナナメ読みッ

ニュース

こんばんは、yumiです。

みなさま、憂鬱な月曜日お疲れ様でした!

今夜はAmazonのサイバーマンデーで寝られない…という方も多そうですが、セールの前に一息つきませんか?

iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

12月7日のiPhoneニュース

4年に渡る戦いに終止符

Appleが特許侵害でサムスンを訴えたのが2011年。長々と4年間も続いたこの訴訟に、ついに終止符が打たれました。

サムスンがAppleに対し5億4,800万ドル(日本円約647億円)支払うことで両社が合意したとのこと。

すごい額ではありますが、これで本当に一件落着…となるのでしょうか?w

アップルvsサムスンの4年に渡る特許侵害訴訟、674億円をアップルに支払うことで合意 (by iPhone Mania)

Apple Store銀座に爆破予告

昨日午前、Apple Store銀座に爆破予告があったことが明らかに。

この日は映画監督、行定勲氏のイベントが予定されていましたが、爆破予告の封書には「イベントを中止しなければ店を爆破する」との内容が書かれていたとのこと…。

警視庁築地署はイベントを中止し建物内を捜索しましたが、不審物は見つからなかったそうです。

一体誰が何のためにこのようなことをしたのでしょうか…。

アップルストア銀座に爆破予告 営業を一時中断 (by 日刊スポーツ)

2015年リツイートNo.1が決定!

Twitter Japanが、本日「2015年に最もリツイートされた日本語アカウントのツイートTOP10」を発表しました。

1位はなんと15万RTのこちら⇓

…かわいいw

以下10位まではこちらで見られるのでぜひチェックしてみてくださいね〜!

Twitter、今年最もリツイートされた日本語アカウントのツイートTOP10などを公開 (by 気になる、記になる…)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました