【クックパッド】材料はたった2つ!卵もクリームも使わずに「ねっとり濃厚アイスクリーム」ができちゃうレシピがもはや神の域に

2013.05.28てみたーず。, レシピ

medium_2138572749
photo credit: MarcelGermain via photopin cc


こんにちは、こだま( @kotodama_kodama)です。

ジメジメと暑い…全国的にアイスクリーム需要がアップする時期に突入しました。

というわけで今回は、『CookPad』で見つけた、たったふたつの材料を混ぜ合わせるだけでこくまろなアイスクリームができちゃうレシピをご紹介します!

卵黄も生クリームも不要! しかも材料のうちのひとつは、いまの時期、多くの家庭で冷蔵庫に残っているアレですよ

参照先:CookPad WANKOSOBAさんのレシピ

クックパッド
フード/ドリンク, ライフスタイル
無料

濃厚な味してるだろ。ウソみたいだろ。生クリーム入ってないんだぜ、それで…

アイスクリームの材料はこちらの2つ↓
クリームチーズ(100g)と、イチゴを食した家庭で余りがちな加糖練乳(50g)。たったこれだけ!

001

 

では早速作ってみます! 1個200gがデフォルトのクリームチーズは、ナイフでそのまま半分にしてボウルに投入。

002

 

続いて練乳50gを加えます。大さじに換算すると2杯半。

003

 

なめらかになるまでよ~く混ぜ合わせます。クリームチーズを常温でやや放置すると、柔らかくなって混ぜやすいですよ。

004

 

混ざったら、ラップをかけて冷凍庫へ! しかし生クリームを使わなくて、本当にアイスクリームになるんだろうか…。

005

 

1時間後。とりだしてみるとカチカチに。スプーンですくった感触は・・・確かにアイスクリームだ!

006

 

器に盛り付け。うお~、見た目もすごい美味しそう! どんな味なのか早く食べたい!

007

 

が、その前にちょっとトッピング♪ メープル入りのケーキシロップにラム酒を落としたものをかけてみましたよ。

008

 

では頂きまーす! うわっ、このアイスクリーム…ね~っとりした舌触りでめっちゃ濃厚なんですけど!クリームチーズが こくまろなのに、後味サッパリ。オイシ~ッ!!

009

 

トッピングがなくてもそのままいけちゃいます! ちなみにレシピでのおすすめトッピングは、生キャラメルやエスプレッソのソース。どちらも美味しそ~♪

010

 

クリームチーズと練乳だけで、こんなに美味しいアイスができるとは、マジ驚きです! 混ぜて凍らせるだけだから、子供だけでも作れちゃいそう♪

暑~い夜のデザートに最適! 皆さんもぜひ試してみてくださいね!
こんなに使える『クックパッド』、オススメです!

参照先:CookPad WANKOSOBAさんのレシピ

クックパッド
フード/ドリンク, ライフスタイル
無料

 

こだま(@kotodama_kodama)はこう思う!
1今回はレシピ掲載の分量どおりに作ったのですが、「クリームチーズ200g(1箱丸ごと)、練乳大さじ5」のほうが覚えやすくていいかもです。と~っても美味しいレシピを教えてくれたWANKOSOBAさんに感謝、ありがとうございました!

 


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?