駆逐してやるっ!! スマホで遊べる「進撃の巨人」ファンゲーム『すすめ!りったいきどー』が難しいけど楽しい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.19Web, ニュース

トップ


どうも@kuroji1987です。

アニメ・漫画共に人気爆発中の「進撃の巨人」にスマートフォン向けファンゲームが登場しました。

立体機動を駆使して街中を進み、スコアを稼ぐという内容のゲームです。手軽に立体機動の爽快感を体験できるゲームですよ!

巨人のうなじを狙え!

ゲームは「こくばん.in」というお絵描きSNSを運営している@munegonさんが制作したもの。こちらで公開されており、ブラウザ経由で誰でも遊ぶことができます 

リンク先に飛ぶと下のような画面になるので、左上の画面をタップしてゲームを始めましょう。

1


ゲームを始めると調査兵団が走り始めました。画面をタップするとそこに向かって立体機動装置を発射し、左上に表示されたガスメーターを消費して大きくジャンプすることができます。これでどんどん進んでいきましょう!

1


約200mごとに様々な大きさの巨人が配置されています。立体機動を駆使して避けるか、うなじに突撃して駆逐するかしてダメージを受けないように進撃していきましょう!

2


巨人にぶつかるだけでなく、立体機動をうまく使えずに地面に激突した場合もダメージを受けます。こちらにも注意です。

手軽に調査兵団気分を味わえて爽快感もあります。難易度高めですが「進撃の巨人」好きならプレイしてみる価値ありますよ! お試しあれ!


@kuroji1987はこう思う!
1アニメの7話も放送されてだいぶ盛り上がってきている「進撃の巨人」。数年後には公式のゲームも登場するそうなので、そちらも楽しみですね。iOS向けにも色々とアプリがリリースされているので試してみたいですな。


参考:すすめ!りったいきどー


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

関連する記事

24時間無料化規格
食べあぷ
LINE 使い方のまとめ
かみあぷ広告について