ゲームアプリすごすぎ…!ついにiOSゲームの売上が携帯ゲーム機を大きく超えたぞ

2013.05.19Apple, ニュース

medium_5807344027
photo credit: The Next Web via photopin cc


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

ついにゲーム専用機よりも、スマホゲームのほうがプレイされるようになってきたのかも……。iOSゲームアプリの売上が、初めて携帯ゲーム機を上回ったそうです。

確かにiPhoneでゲームする方は多いですよね。本当にiOSゲームすごい!

初めてiOSゲームが携帯ゲーム機を上回る!

アメリカの調査会社AppAnnieは、2012年第4四半期のiOSゲームの売上を「100」とした場合を表したグラフを公開しました。

そのグラフによると、2013年第1四半期におけるiOSゲームの売上が、初めて携帯ゲーム機を上回ったとのことです。しかも大きな差がついていますよ!

1


ただ、2012年第4四半期から2013年第1四半期にかけて携帯ゲームの売上が半減している理由は、年末商戦などの影響が考えられるようです。確かに時期的な売上の変化はありますよね。

それでもiOSゲームは相変わらず伸び続けています。このままいけば、iOSゲームが携帯ゲーム機の座を完全に奪うかもしれませんね。次回の調査結果も楽しみです!

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1携帯ゲーム機の売上が年末商戦のあとで時期的に落ち込んでいるとしても、iOSゲームが上回ったのはすごい!iPhoneでゲームしている方は本当によく見かけますからね。パズドラなどの影響も大きそうです。続きの調査結果にも注目です!


参考:TechWaveAppAnnie

pr

関連する記事