【爆発】タイ、バンコクでiPhone 5が通話中に爆発する事件が発生! 原因が謎すぎて怖い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.05.17Apple, ニュース

トップ
photo credit: bfishadow via photopin cc


どうも@kuroji1987です。

爆発です。

タイ、バンコクでiPhone 5が通話中に突然爆発するという事件が発生しました。原因は本体パーツの不備だったのですが、不審な点が多く、なんだか怖いことになってますよ……!

非純正のネジが使用されていた模様

事件を伝えていたnewsclip.beによると、iPhoneは通話中に突然熱くなったため、使用していた男性が地面に落としたところ爆発したとのこと。使用していた男性にけがはなかったものの、突然爆発というのは恐ろしいですよね。

その後タイ放送通信委員会はAppleから事件の原因として、緩んだネジによってバッテリーが加熱し爆発を引き起こしたという調査報告を受け取ったと発表したのだそうです。

しかもその緩んだネジは純正部品ではなく、爆発の原因となった箇所意外にカバー部分でも純正部品ではないネジが使われていたことが明らかになりました。

1
photo credit: West Midlands Police via photopin cc


しかし、このiPhone 5はタイ携帯電話キャリア最大手アドバンスド・インフォ・サービス系列の販売店で購入したもので完全な正規品。海賊版ではないため、非純正の部品が使われているわけがありません。

男性が非正規の修理業者に依頼していたためそのような部品が混ざってしまったのか、それとも大手キャリアの販売品に混ざるほど海賊版が氾濫しているのか……。色々と謎が多い事件ですが、とりあえず非純正部品の使用は控えたほうが良さそうですね。


@kuroji1987はこう思う!
1こういった事件があるとそもそも非正規な修理業者にiPhoneの修理を頼むこと自体が恐ろしい行為に感じてしまいます。高くつこうとも修理はAppleに頼んだほうが良さそうですね。


参考:newsclip.be


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。

■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!

■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

関連する記事

コメント