柴咲コウさんのデジタルアーティストブックがiBookstore限定で配信されることが決定! 60分以上の映像も収録されるぞ

2013.05.15ニュース

トップ


どうも@kuroji1987です。

Appleが運営する電子書籍マーケットiBookstore限定で、柴咲コウさんのデジタルアーティストブックが配信されることが決まったそうです。ナタリーが伝えていました。

iPhoneを使う柴咲コウファンにはたまりませんな!

写真や動画、ゲームなども入った新感覚の電子ブック

今回発売が決まったデジタルアーティストブック「Ko Shibasaki Lyrical*World」は、柴咲コウさんの写真、ビデオクリップ、オリジナル詩の朗読音声、ロングインタビュー、ミニゲームなどをひとつにまとめた新感覚のアーティストブックとなっています。

「EPUBの限界に挑む」をテーマにインタラクティブ性の高い作品集にしあげたとのこと。動画やゲームなど電子書籍の枠に収まらない作品のようですね。

1
(C) 2013 STARDUST MUSIC / UNIVERSAL MUSIC / KADOKAWA MAGAZINES


柴咲さんも「ボリューム感と遊び心に思わず時間を忘れて読み耽りました。みなさんには、ゲームの感覚で、私の中に流れている言葉で遊んでもらえたらうれしいな」とコメントしているそうです。

5月22日配信開始で価格は2,600円。サンプル版も用意されるそうなので、そちらで試してから購入するのが良いかもですね。

iBookstoreや電子書籍の可能性を感じる作品になりそうです。詳しい情報は公式サイトでチェックしてみてください!


@kuroji1987はこう思う!
1EPUB形式だと動画や音声、ゲームまで電子書籍として収録できてしまうんですね。もうほとんどアプリと変わらないというか、アプリとしてリリースしてもいいのではと思うほどのボリュームです。今後もこういった作品が出てくるのでしょうか。楽しみっすな!


参考:ナタリー

pr

関連する記事