記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【寝る前に…】12月4日のiPhoneニュースをナナメ読みッ

ニュース

こんばんは、yumiです。

みなさま本日も1日お疲れ様でした!

そろそろ忘年会が続くシーズンとなってきましたが、くれぐれも飲み過ぎには注意ですぞ☆(ゝω・)v

さて1日の終わりにiPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

12月4日のiPhoneニュース

カラフルじゃないかも?

来春にも登場と噂されている4インチのiPhone(通称:iPhone 6c)。

iPhone 5cのように、多様なカラーラインナップでリリースされると言われていましたが、どうやらシルバーとスペースグレーの2色展開になりそうだとのこと。

上記画像はiPhone 5s (Photo by CNET)

iPhone 5cの「c」は「Color(色)」という説もありましたし、2色展開となると「c」表記ではなくなるのでしょうか…?

「4インチiPhone」に新たなレポート、2色展開で来春までに登場 (by GGSOKU)

12月6日まで!

Amazonが12月6日までの期間限定で、Kindleストアにて50%ポイント還元セールを実施中!

Amazon

セールの対象は講談社の8,300タイトル。読みたい本がある方はこの機会をお見逃しなくッ。

Amazon、Kindleストアで講談社の8300タイトルを対象とした50%ポイント還元セールを開催中 (by 気になる、記になる…)

ひっそりと撤退…

ライブ動画配信サービス「Ustream」の日本法人が、2016年1月に撤退することが明らかとなりました。

Ustream自体は今後も利用可能ですが、日本語のトップページ等が廃止されるとのこと。ニコ動、YouTubeと並んで人気の高かった動画配信サービスだっただけに残念ですね…。

時代の寵児Ustream、ひっそり撤退…なぜ視聴者&配信側に見捨てられた?甘さがアダ (by Business Journal)

ということで、今日のiPhoneニュースをお届けしました。それでは皆様、おやすみなさい( ˘ω˘)Zzz

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました