忘年会シーズンに重宝するかも!電車の寝過ごしを防ぐアラームアプリ『ツクツク』

18

2015.12.06

こんにちは、yumiです。

これからの時期、増えてくる忘年会や新年会。同僚や友だちと騒ぐのは楽しいですが、怖いのが帰りの電車ですよね…。

年末年始の忙しさに加え、お酒が入ってしまうとどうしても”うつらうつら”してしまい…気がついたら目的の駅を通り過ぎてたΣ(゚Д゚)なんてことも。

そこで今回は、最大で50回も通知してくれる乗り過ごし防止アプリ『ツクツク』をご紹介します!

ツクツク – 自動でアラームがONになる、電車、バスでの乗り過ごし防止アプリ!
旅行
無料

忘年会シーズンあるある

絶妙な暖かさで心地いい眠りを提供してくれる電車。「ちょっとお客さん、起きてください」と車掌さんから声を掛けられる人が増加するシーズンが今年もやってまいりました…。

〜とある忘年会帰り〜

yumi「ふえ〜今日もたらふく飲んだでござる〜ヒック」

yumi「あぁ暖かいな〜…降りる駅までちょっと寝るか……zzz」

・・・・・

・・・・

・・・

yumi「うう〜ん…あれ?ここどこだ…?」

yumi「あ…熱海…」

と、このように一気に酔いが覚めることがないよう、『ツクツク』で対策しておきましょう!

※写真は合成です。電車はマナー良く乗りましょう!

『ツクツク』とは

目的地到着前に通知でお知らせしてくれるアプリ『ツクツク』。なんと最大50回も通知してくれるんです!

使い方は簡単で、まずは目的地を検索し「どの程度離れた場所から通知を開始して欲しいか」を決めます。500m〜10kmの範囲を選べますよ。

あとは右上の「保存」をタップし、オンにすればOK。

目的地に近づけばこんな感じで通知が来ますよ〜!

自動で通知をオンにすることもできるので、『ツクツク』さえあればもう寝過ごすことはなくなるかも。ぜひこのシーズンにお試しください!

ただし念のため上手くアラームが通知されるか、一度試してからお使いくださいね〜☆(ゝω・)v

ツクツク – 自動でアラームがONになる、電車、バスでの乗り過ごし防止アプリ!
旅行
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事