衝撃! iPhoneの箱は600円もするという事実が発覚 これは機種変しても絶対捨てられないぞ

2013.05.02Apple, ニュース

20130501 top
photo credit: yum9me via photopin cc


こんにちは! @fplili です。  

iPhoneユーザーの皆さん、超衝撃の事実が発覚しましたよ!
iPhoneが入っている箱がめっちゃ高価なんだそうです!

箱だけで600円ですよぉ!600円!

買ってきてすぐ捨てちゃった人はめちゃくちゃもったいないですよー。


参照先:日経新聞

機種変しても箱は捨てちゃダメ!

日経デザイン誌の調査によると、iPhoneの箱1つ当たりのコストが600円もするんだそうです。 これは高級ブランドの腕時計を入れる箱の2倍相当。高っ!!!

20130501600円600

iPhoneの箱の一体どこがそんなにすごいのでしょうか?

良く見てみると、側面に段差がなくツルッとしていますよね。実はこれがものすんごいハイテクなんだそうですよ。

20130501なめらか500

箱の内側も侮るなかれ!表面を覆う化粧紙が裏側まで完全にカバー。


実はこれが、iPhone開封の儀を行った時の感動を生みだしているんだそうですよ!
あのなんともいえない空気がスーッと流れていく感じ、あの感触のヒミツがここにあるのだとか。

しかも、このような箱を作り上げるには、材料や設計だけでは実現できないとのこと。
接着剤の質からプレスの技術まで、微に入り細にわたる工夫がされてこそ完成するようですよ。

20130501設計


ここまでのレベルの箱は、1個当たりのコストが300円といわれる高級ブランドの腕時計の2倍にも相当。

Apple社、いやジョブズ氏のiPhoneへの愛とこだわりの強さが感じられますよね。
ユーザーとしても改めてiPhoneへの愛着が深まります。

いやーもう絶対に箱は捨てられませんね!


参照先:日経新聞

@fpliliはこう思う!
20130104lili iPhoneの箱がこんなにも高級だったなんて!マジでびっくりです。確かに箱を開けるときのあの何とも言えない空気感はiPhoneとの出会いの喜びを盛り上げてくれますよねー。さすがApple、そこまで計算していたとは脱帽です!

以上@fpliliでした~。

pr

関連する記事