大阪の地下鉄もエリア拡大きたよ!大阪市営地下鉄の中央線全区間が携帯エリアに

2013.04.24ニュース

medium_3686211725
photo credit: yeowatzup via photopin cc


こんにちは、ゆう(@YuuQ8)です。

先月東京メトロ全線で携帯電話が利用できるようになりましたが、大阪もじわじわと広がっています。今度は、大阪市営地下鉄の中央線全区画で携帯電話が利用できるようになりました

通勤などで利用されている方は要チェックですよ! 
 

大阪の地下鉄も携帯エリア広がる!

ドコモ、au、ソフトバンクの3社の発表によると、4月25日から大阪市営地下鉄中央線で以下の区画が新たに携帯エリア化されるとのことでした。

  • 中央線「谷町四丁目駅~長田駅」


また、大阪市営地下鉄ですでに携帯電話が利用できる区間は、

  • 中央線「九条駅~谷町四丁目駅」「コスモスクエア駅~大阪南港駅」
  • 御堂筋線「西中島南方駅~本町駅」


以上がすでに携帯エリア化しており、中央線のついてはこれで全区間エリア化されたことになります。

通勤などで大阪市営地下鉄中央線を利用している方は、ネットやメールチェック、ゲームなどが捗りますね。エリア拡大は明日25日からですよ!

 

 

ゆう(YuuQ8)はこう思う!
1東京メトロに続いて大阪の地下鉄も携帯エリア化されるといいですね。今回は中央線が全区間エリア化しましたが、全線開通には時間がかかりそうです。まだまだ携帯エリアじゃない区間のほうが多いですよね……。中央線を利用している方は一足早くiPhoneを快適に利用しちゃってください!


参考:ソフトバンクモバイル株式会社

pr

関連する記事