『Crayon Style』クレヨンの質感をそのまま再現したお絵かきアプリ! iPhoneやiPadが画用紙になっちゃうぞ

2013.04.17

by ハンサムクロジ

トップ


どうも@kuroji1987です。

iPhoneやiPadにクレヨンでお絵かきできてしまうアプリ『Crayon Style』のご紹介です。

まさにデジタル画用紙といった感じで、線のかすれ具合や厚み、重ね描きした時の色の混ざりかたなどがリアルに再現されています。楽しくお絵かきできますよ!

Crayon Style
エンターテインメント
¥170

写真を使った塗り絵もできちゃう!

今回リリースされた『Crayon Style』は、AppleのCMにも採用された書道アプリ『Zen Brush』の描画技術を活かした柔らかくて温かみのあるタッチが特徴のクレヨンお絵かきアプリです。

独自開発の描画エンジンにより、クレヨン独特の質感と描き味をリアルに再現。本物の画用紙に向かっているような描き心地となっています。みかん、描いてみましたw

1


お絵かきはとっても簡単。アプリを起動したら描きたい色と太さを選択します。あとは画面をなぞって描き始めればオーケー!

1


また、ただ描くだけでなく、スポンジを使って色をなじませる機能もあります。よりリアルな質感で描くことができるのも特徴です。

2


ただ真っ白いカンバスに絵を描くだけでなく、自分の撮影した写真や画像を取り込んで、それを元に塗り絵ができてしまうのもポイント。写真を線だけにして表示してくれます。色を重ねて絵にしていきましょう。

3


完成した絵はTwitterやFacebookに投稿できるほか、「Open in…」機能によって様々なアプリに受け渡すことも可能。LINEで友達に見せることもできますよ!

4


iPhone・iPad両方で使えるユニバーサルアプリとなっております。iPadの大きい画面で遊べば、お子さんともより楽しくお絵かきできるのではないでしょうか。

現在リリース記念セール中ということで、4月19日まで通常350円のところを170円でダウンロードできます。この機会にぜひどうぞ!!

Crayon Style
エンターテインメント
¥170

 

@kuroji1987はこう思う!
1とにかくクレヨンの質感が気持ちいいアプリです。お絵かきアプリとしての機能がしっかり揃っているのもいいですね。下のメニューバーを上部に移動できたりとインターフェイスも気が利いているのも好印象でした! オススメ!



pr

ドコモのiPhoneをチェックする

 良い意味でかなり動き始めました。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事