iPhone 5Sのカメラは12メガピクセルカメラを搭載? 夜間撮影も快適になるとの噂

2013.04.16Apple, ニュース

トップ
photo credit: Martin uit Utrecht via photopin cc


どうも@kuroji1987です。

最近iPhone 5Sの噂も増えてきました。今回はカメラについてのリーク情報です。

iPhoneはモデルチェンジされるたびにカメラを改良していますが、次期iPhoneも大きくパワーアップするとのこと。楽しみですな!

カメラの画素数や機能がパワーアップ

Mac Rumorsによると、次期iPhoneは改良された夜間撮影機能とHDR機能をもった12メガピクセルのカメラが搭載されるだろうと伝えていました。

情報はiPhone用カメラモジュールを提供するWonderful Saigon Electrics社からのものとのこと。これはかなり信ぴょう性の高い話かもしれません……。

1


以前からカメラ機能に関しては積極的にバージョンアップしてきましたが、今回も変わらず機能を改善してきそうです。

iPhone 5Sに比べてどれだけ撮影した写真の画質が向上するのか気になりますね!


@kuroji1987はこう思う!
1ここまで画素数が上がれば、普通に使うぶんにはカメラもiPhoneだけでいいような気がしてきますね。カメラアプリもたくさんありますし、今後も一番身近なトイカメラ、デジタルカメラとして使われ続けそうです。


参考:Mac Rumors

pr

関連する記事