【ポーカーフェイス無効】ホラゲーで一番ビビりなライターを炙り出してみた

10

2015.11.30

こんばんわ、すて〜きです。

以前に【動画アリ】もうトイレ行けない!iPhone移植された新着海外ホラゲーが怖すぎる…という記事で『Five Nights at Freddy’s』というホラーゲームアプリを使いゆきンこ先輩を驚かせてみました。

今回はこの作品の最新作と心拍数アプリを使って、『かみあぷライターで一番ビビり』なのは誰なのか検証してみようと思いまっす。

心拍数アプリを使うので、どんなに平静を装っていてもビビり具合がわかりますよ(^ω^)

今回用意したアプリは2つ

早速今回使う2つのアプリをご紹介!まずはホラーゲームの『Five Nights at Freddys 4』です。

凶暴化したロボットマスコットの侵入を防ぎ、朝まで生き残るのが目的のホラーゲーム!

聞こえてくる音を頼りに正しい判断をしないと、あっという間に襲われてしまうビックリ系ホラーです。

Five Nights at Freddys 4
ゲーム
¥360

そして今回心拍数を測るのがこちらの『心拍数計』というアプリ。

iPhoneのフラッシュとカメラを利用する事で、リアルタイムの心拍数を確認する事が可能です。

たとえポーカーフェイスでも、これなら心拍数で誰が一番ビビっているのか判断可能!

心拍数計
ヘルスケア/フィットネス
無料

かみあぷライターで一番のビビりは誰だ!?

検証は左手で心拍数を計り、右手でゲームをプレイしていただきます。

下の動画で一番驚いたシーンだけを取り出してみました。画面左がライター、右上が心拍数、右下がプレイ画面となっております。

さて、一番ビビりだったのは一体誰だったのでしょう…?

ゆう

一番手はゆうさん。普段まったく表情が変化しないクールな人ですが、さすがにホラゲーをやれば…。

最大心拍数:101回/分

鼻で笑われました。

ともぞう社長

社長やってるくらいの人なので、きっと肝は据わってると思うのですが…

最大心拍数:89回/分

微動だにしませんでした。(仕事なんでリアクションください)

ゆきンこ先輩

さて、前回もご登場いただきましたゆきンこ先輩は…

最大心拍数:192回/分

(#^ω^)先輩…かわい子ぶってんスか?

yumi編集長

見た目完全ドSなyumi編集長は…

最大心拍数:196回/分

むしろ驚かす側の叫び声!

菊太郎

さて、普段からニコニコしている菊太郎さんは…

最大心拍数:199回/分(一部計測不能)

無表情で最大心拍数:199回/分(一部計測不能)!?

平常心に見えますが、心拍数は嘘を吐きません。菊太郎さんは超ビビってるm9(^Д^)www

まとめ

いかがでしたか?

表情だけだとyumi編集長がダントツのビビりだったのですが、リアルタイムで心拍数を測る事によってポーカーフェイスの隠れビビりを炙り出す事に成功!

ホラーゲームで肝試しなどをやる時は、『心拍数計』を使うとより盛り上がるのでぜひ皆さんも試してみてくださいね(^ω^)

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事